アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鈴鹿市民、三重県民他、わかる方教えてください!
2009年F1日本GPに行きますが、公式駐車場は抽選ですべて外れてしまいました。以前行っていたときは民間駐車場に停めて車中泊していましたが、あれから3年たちました。
【質問】
・今年も民間駐車場を予定していますが、以前と周辺環境は変わっていないでしょうか?状況につき可能な限り最新状況を教えてください。
 ※サーキットランドが駐車場に力を入れているので(追い出されていないか?等)心配です。
 ※9/30夜に入る予定です。(10/1朝ピットウォークめがけて!)

A 回答 (1件)

こんばんは、鈴鹿市民です。

生まれも育ちも鈴鹿サーキットの近所ですので、周辺環境は何でも知っています。(たぶん・・・汗)

ご質問の件でしたら安心してください、車で来るのでしたら周辺環境は、あまり変わっていません。

公式駐車場の確保は無理でしたかあ。(残念)

私は、F1開催時期だけ民間駐車場でアルバイトをさせてもらっています。アルバイト先の民間駐車場は、本当に良い駐車場です。おまけに地主さんがとても親切ないい方ですし、時給も良いのでいつもこちらからお願いしています。

まず、この民間駐車場の良いところは、
 (1)サーキット道路沿いにある。車の出入りが楽です。(R23方面)
 (2)普段は、某有名大手運送会社のトラック駐車場になっているため、  地面はアスファルトではありませんがカッチカッチです。
 (3)夜間照明がついているため防犯上、心配ありません。また、私の   ようなアルバイトが出入口に終日います。
 (4)車の出入りは自由です(オールナイト営業)。
 (5)仮設トイレは2つあります。(臭いますが・・・)
 (6)駐車番号券で確実に駐車場所は固定で確保されます。
 (7)サーキットに一番近いゲートまで800mです。
  この距離がなぜ良いのかは、常連さんはよく知っています。
 (8)駐車料金の支払いは、当日の来場時に現金と駐車番号券を引き換え  ます。地主さん曰く「公式駐車場でもない、民間、それも臨時駐車  場の分際で、銀行振り込みなんて・・・アホかあ」とです。

あくまでも私の個人的な感想ですので参考にしていただけたらと思います。
まだ、少し駐車場の空きがありますので、良ければ予約をされたらどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!現地情報はなかなかわからないので、本当に助かります。周辺環境あまり変わっていないとのこと、安心しました。

なかなか素敵な地主さんですね~^^とりあえず、現地突撃で行ってみたいと思います!
ありがとうございました。