最近スモールジェットを買いバブルシールドを付けてかぶってみたのですが、下唇がギリギリ隠れるくらいでアゴはシールドから完全に出てしまいます。
私は面長な顔の形をしています。
このてのメットは初めて使用するのでよくわからないのですが、やっぱりサイズが小さいのでしょうか?

親切な方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

ヘルメットはそもそも自分のライディングに似合った物を選ぶのが一般的で安全性を重視するのであればフルフェイスが最も適しています。
しかし被った時の窮屈感や気軽さ、視認性を考慮される人はジェットや半キャップのヘルメットを選ぶ事もありますよね。
単なるデザインや見栄えで選ぶのならこれといってどれが好みかは千差万別ですので人それぞれだと思います。
質問者様が顎がはみ出てしまう事に危険を感じるのであれば顔の大きさに適した物を選ばれた方がいいかと思いますがヘルメットのサイズは大抵インナーパッドの大きさの違いでS,M,Lとサイズが決められているので帽体その物の大きさは共通です。
被った際に顎の部分を気にして居られるならもう一回り大き目の種類のヘルメットを選ばれた方が良いかと思いますよ。
但しシールドに関してはヘルメットに対応した物でないと取り付かないのでバブルシールドをつける事を前提にヘルメットもチョイスされたら如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

バブルシールドはふつう顎が出ますね。

ノーマルのシールドでもジェット用では一部顎が出ます。
それがジェットヘルの開放的なところであり、危険なところでもあるのですが
そもそも風防であるシールドに対してプロテクション効果を期待しすぎるのは無理があります。
※添付画像が削除されました。
    • 0