プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月10日~4泊5日でタイのバンコクに行きます。

SIMフリーのiPhone3GSを所有しており、現地でプリペイドSIMカードを購入予定です。

日本にいるときと同じように、iPhone3GSでインターネットもしたいのですが、方法はあるでしょうか?

どんなプリペイドSIMカードを購入すればよいか?わかりません。

かかる費用も含めてどなたか教えてください。

A 回答 (2件)

#1です 補足


こっち見た方がいいかな
http://www.intense.co.jp/item/list_simcard.html

私の場合現地で開通作業は出来たんですがネット開通の手続きがいまひとつうまく出来なかった
(私が当時参考にしたのはこのページではありません)

他にも探せば情報は結構あります。一番安上がりなのが100時間契約でしょうね
(#1にも書きましたが多分350バーツ)
4泊5日なら時間的にも十分でしょう
※ 判ってると思いますが速度を期待しちゃいけません

コンビニで売ってたリチャージカードは300バーツと100バーツのものはあったような気がします
私は結局日本でSIM購入と現地で300バーツのリチャージカード2枚購入
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

iPhone3GSを発売しているtruemove社のプリペイドSIMはどうでしょうか?

お礼日時:2009/09/07 18:27

iPhonではありませんが海外携帯を使い現地SIMカードにて


メール送受信をしたことはあります

買ったのはAIS(1-2-Call)のSIMカード(事前に日本で購入しました)
ですがチャージが余りない所にプロモーション設定が
うまく出来ずに無駄に消費したという体験をしました
(プロモーションは日本で言う所のプランです)

最終的には現地の人に話をして設定確認もしてもらい
問題なく使えるようにはなりましたが
私が行ったのは100時間で100バーツのプロモーションだったかと思いますが
※私が使った当時の話  空港立てこもり直前(体験者)
今見たら立てこもりで価値が暴落したせいか100時間350バーツになってるような
AISでいいならプラン・設定などは
http://activities.ais.co.th/app/ota/setting/sett …

ここら辺のプランはかなり細かく変るようですのでご自身でご確認ください
GPRS未対応のプランのカードも売ってますので注意してください
(確かサワディープロモーションとかいって売ってるSIMはダメだったはずです)

言葉に不自由しないのであればリチャージカード自体は現地の
コンビに(セブンイレブン)で購入できるはずです
(私の場合は通訳してもらって話してた)
SIMの購入は現地で出来るのであればそれでもいいですが
日本で事前に手にいれた方が安心は出来るかもしれません
タイ SIM 購入などで検索かければ何箇所か出てくるはずです

(リチャージカードはいざとなったら度胸でコンビニ店員捕まえるので済むかもしれませんがSIMカードの方は難しいかも)
最も全て言葉に不自由しないのであれば問題にならないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

お礼日時:2009/09/22 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!