dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台湾新幹線は現地語でどういいますか?

A 回答 (3件)

台湾高速鉄道、現地語で言うと台灣高速鐵路です。

現地でも台湾新幹線と呼ばれることもなくもないそうです。

参考URL:http://www.thsrc.com.tw/
    • good
    • 1

”高鐵”と言います。


発音は”カオ テイ(gao tiー)
    • good
    • 1

前の人の補足ですが、こちら現地ではよく高鐵の二文字で表しています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!