プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は60代前半の女性に「お見合いをしたいんだけど」と相談を受けました。
私は「確かフリーペーパーか何かで広告見たことあるよ」と言うと
探して欲しいとお願いされました。
「とりあえず探してみるね!」
と気楽に返事しましたが、実際はどうやって調べたらいいのか・・
お見合いパーティーのことがよく分かりません。

年齢的に40歳代までならあるような気がしますが60代の方用のお見合いパーティー、
そして出来ればお金のかからないところってあるのでしょうか?

彼女には幸せになってもらいたいので真剣に相談しています。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

結婚相談所で、シニアの相談も受け付けています。

検索すると、たくさんあります。

ただ、そのご年齢の方は、ずっと独身であれば単純なのですが、再婚や子供がいる場合は、財産分与や相続の関係で、周囲の理解が必要となります。
パーティーだと、戸籍に関しては慎重に。
また、本当に結婚が目的でしたら、身元の確かな人と、お見合いの方がよいかもしれません。

もし、子供がいた場合、父親の財産半分が結婚相手のものとなると、いろいろな問題が生じます。家が、とられるのではないかとか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、こうやって具体的に考えてみると色々問題ってあるんですね。

>本当に結婚が目的でしたら、身元の確かな人と、お見合いの方がよいかもしれません。

そうかも知れないですね。
その線で周囲の人に声もかけてみたいと思いました。

今回はありがとうございました。
また、何かお気づきの点があれば教えてください。