プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ヶ月になる息子がいます。今日主人と義実家に遊びに行き、昼ご飯をご馳走になりました。息子はまだなにも食べられないので見てるだけでしたが、そのうち愚図り始めました。義母が麦茶をあげるといってあげはじめたのですが、まず私に何の断りもなくあげました。そこで少しいやな気持ちになってしまったのですが、さらに主人の飲んでいた麦茶をあげたのです。なんてことなく思うかもしれませんが、私たちが食べていたのは中華料理です。当然食べながら麦茶を飲みますので油が浮いています。そのうち義兄の飲んでいた麦茶まであげはじめて…以前から大人と同じ箸で子供にあげると虫歯になるからとかピロリ菌が移るらしいって話をしてたのにも関わらず…私が神経質になりすぎですか?いろんな視点からのご意見お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

確かに心配だし、ちょっと嫌ですね。


(少し潔癖なので・・・)
義兄や義母は、他人ですもんね。

対策に、子供を、ご主人との間にするか、自分の膝の上にするかしますね。

「ダメ」とかは、直接言いずらいですから。

頑張ってお子さんを守って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。主人との間に座らせておいたのですがテーブル越しにあげてました…(-_-;)主人には飲ませすぎはよくないとは伝えてありましたが、油が浮いてる麦茶を飲ませるなとは言ってませんでした。言わないとわからないものですよね……

お礼日時:2009/09/10 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!