電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心が女性ならチカンはしないと思うし、乗せないなら障害者差別では?

A 回答 (4件)

たぶん乗れません。

周りの雰囲気でね。
男性が連れの女性と一緒に乗っても、罵声を浴びせられたっていう話もありますね。

それに差別というのは、社会の雰囲気をふくめ周りが作るもの。
誰が”これは差別を助長する物です”といって制度を決めるもんですか。
いつも周りが、状況を利用して作り出すんだけど、分かってない人が多いなぁ。
痴漢が悪いのだから、犯人だけ捕まえればいいのにねぇ。
周りの人間(ここでは女性ですが)が、出てけ!と不当に言う以上、男性差別なんですけどね。

性同一性障害は、一応病気?なのかな。だったらその人は、男として扱われるでしょうね。

この回答への補足

駅員を乗車口に配置して乗せない線もあるそうですが
そんなことに駅員を割くなら行く先案内を増やしてください。

補足日時:2009/09/09 23:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/09/09 20:59

見た目女性で、特に男とわかるような行動をしなけらば


誰も文句はいいませんよ。
女性専用車両は男性差別の為にある訳はありません。
現状で痴漢被害女性が多いので、便宜的に設定したものです。
法規制はありません。

視覚障害者が罵声をあびたのは。
わからずに誤って乗ったからでしょう。
罵声を浴びせる女性の拙速な言動に、問題があります。
この件とは全く関係ありません。

この回答への補足

駅員を乗車口に配置して乗せない線もあるそうですが
そんなことに駅員を割くなら行く先案内を増やしてください。

補足日時:2009/09/09 23:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/09/09 21:16

差別と区別がごちゃ混ぜのような気がしますが・・・



男性が女性専用車両に乗ったからと言って、法律違反ではありません。

ウィキペディアより
国土交通省は、「男性のお客様のご理解とご協力の下に成り立っているものであって、強制的に乗車を禁ずる法的根拠もなく、男性のお客様を排除するためのものではありません」としている

と、いうわけで、それぞれの会社からのお願い程度ですから、乗ってもかまいません。

この回答への補足

駅員が乗車口で見張って乗せないようにしてるところもあるようですが、そんなことに割く駅員がいるなら案内の駅員を増やしてください

補足日時:2009/09/09 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性専用車両は男性差別だと思います。
視覚障害者が乗ったら周囲の女性に罵声を浴びさせられたそうです。

お礼日時:2009/09/09 18:45

こんにちは。



 並の女性程度に綺麗なら乗れるのでは?
 女性の服装で乗れば違和感はないでしょう。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/09/09 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!