プロが教えるわが家の防犯対策術!

LG DVP-HI1ですが
デジカメ画像で動画のdvdを作って再生してますが
たまに長いやつを作ると最後まで再生できない
ときがあります、
パソコンで再生すると最後まで再生できますので
問題はDVDデッキだと思います。
古いといえば古いのですがそんなに頻繁に使うもの
でもないし買い換えはまだ考えてないです、
できればちょっとした操作でエラーをださいない
ようにできればと思いまして書いてます
情報をお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして。



そうですね。古い機種だとそういう事もあるでしょう。

>パソコンで再生すると最後まで再生できますので
というか、PCの方が柔軟に再生できるですね。

>たまに長いやつを作ると最後まで再生できないときがあります
ソーサリングソフトにも問題がある場合が、多いようです。プロ用のオーサリングツールなら別ですが、現在発売されているオーサリングツールでは、DVDの規定にしたがったメニューや構造を正確に出来ないみたいです。

この分野は、わたしも興味ある分野なので、もし何か新しいご発見でもあったら教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーサリングはいくつかのバンドルソフトとフリーで、winDVD(バージョン落ち)は購入、で試しましたが、、、
アップル、ウィンドウズで両方で試しましたが
全てでたまにですが駄目な場合がありまして
どのソフトが良いというのはなかったです。
英語版は意味がわからずに使用しましたので
試したとは言えませんが、、、汗。
原因の一つとして画像サイズがバラバラですので
これを読み込んでくっつけるだけでもかなりの
負担になってるのだと思いますが、、これも不明ですね、。
この程度です、試したのは、、、難しいですね。

お礼日時:2003/04/21 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!