プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

最近の回答を見て
思ったりしたのですが、

いわゆる『ネット右翼』の方達…ですか?(最近はっきりこの名前知りました…^^;)

ネット右翼の方達ですが、
「なんでそこまで…?」っていうくらい、

なんかすごいですね…。
異常というか極端というか…。

麻生さんも、たしかネット右翼の方達が
推したんではなかったんでしたっけ…?

そこまで徹底して意見を言ってるのに、
選んだものは間違っているという…。
よくわからない…^^;

右翼でいることがかっこいいと、思ってるのかな。

A 回答 (9件)

NO7の定義に当てはめると、多少の違いがありますが私はネトウヨと言うことになります。

自民党と麻生太郎を支持してるし、友愛を政治理念にしてる鳩山氏は国を滅ぼすと思ってます。崇拝とまでは行きませんが、天皇制と日章旗を大事に考えてますし、靖国のA級戦犯分祀などするべきではないと考えてます。
日本は古来より国家神道です。神道の最高責任者は天皇陛下です。私には天皇陛下が危険な人には見えません。蛇足ですが世界最高権威を有してるのは日本の天皇陛下です。形式上と言われたらそれまでですが

天皇≧ローマ法王>エリザベス女王>>>>>各国大統領>各国首相

ローマ法王も天皇には上座を譲りますし、アメリカ大統領も天皇には平伏します。キリスト教と白人が支配してる世の中で、世界2トップの上にアジアの黄色人種。日本の天皇が位置してることはとても意味があります。
「天皇とは日本の象徴である」天皇皇后両陛下共に名を体で表しておられると思います。皇室外交を通してお二人の人柄が海外に伝わります。
日本人とは元来こういう人だと認識してもらうのに余りある方々でしょう。

鳩山氏について少しふれます。彼と個人的に付き合いがある方が言ってました。「鳩山さんはとてもいい人」だそうです。
当然私は鳩山さんを個人的に知りませんが、私もそう思います。鳩山さんはいい人でしょう。友愛を本気で掲げる人です。悪い人の訳がありません。
中国人口は13億人。経済発展したと言われてますがそれは都市戸籍をもつ沿岸部だけの話で8割の人、10億を超える人が難民だと言われています。韓国は破綻を免れたようですが、確実に破綻の方向に向かってます。北朝鮮は説明いりませんね。この3国に共通してることは日本の過去の反省と謝罪、賠償です。この先永劫にです。
その他アジアも通貨危機で打撃を受けましたし、第二次産業は疲弊してると言っていいでしょう。
鳩山氏は日本だけじゃなく、これら中国、韓国、朝鮮。その他アジア全ての人を救い上げようと考えてると思います。鳩山氏が私人なら何も言いません。すごいことです。私も彼に寄付するなりの応援するかもしれません。
しかし鳩山氏は私人ではなく公人です。彼は総理大臣として日本国を守る義務があります。個人思想の友愛は素晴らしいことですが、国家間では通用しません。外国の政治家は私と公を使い分けます。鳩山氏は私公分けることなく友愛を掲げています。世界定義の正義は自国の国益です。外国につけ込まれ、足元をすくわれます。
公人としての外国は日本のお友達では無いのです。ゆえに友愛理念の鳩山氏は危ういのです。

ここに書き込んでるし、私はネット上で主張したりします。定義からするとまさにネトウヨですね。私は政治活動はしてないし、どこかに入党もしてません。会社の人たちと政治の話になることもありますが、多くの人は政治に無関心です。しってるのは子供手当て、高速無料化くらいでしょうか。しかし現段階で子供手当ては配布は4年。最長で10年。と言うのもしらないし、首都高が無料になると思ってる人もいます。政治の話になったら正しい情報を伝えたりしますが、私は政治活動はしてないのです。彼らに熱心に政治談議なんてしません。ネットで主張するのは手元にあり手軽だからですね。

ネトウヨは自虐史観や愛国心をよくとりあげます。かく言う私もそうです。正しい歴史教育は愛国心を育てると信じてます。すでにかなりの長文なので説明は避けますが、ぜひ一度日本の歴史を調べなおしてみることをお勧めします。戦前の日本の政策。戦中の世界勢力図。日本による植民地支配。戦後の日本の復興。教科書には載ってない偉人と呼べる政治家や官僚もたくさんいます。これらを知るほどに日本の偉大さを感じ、日本人であることを誇りに思います。つまり愛国心が生まれます。
当然政治にも興味が生まれるでしょう。自分の生活も大事ですが、国も大事と考えるはずです。東アジア共同体?それなんですか?なんて国民は居なくなります。

かなりの長文で読んで頂けるか不明ですが、ネトウヨと定義される私個人の考えです。私は普通のことを普通に言ってるだけだと思ってるのですが、私の考えも危険だと思うならネトウヨは危険と言うことになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ここでも2回目の回答をさせてもらいますが… 余りにアレなので。

質問紙やさんは本日IDを取られた一発目の質問なんですかね?

下の回答者さん(本日IDをお取りになられて第一発目の回答がこのスレッドのようでありますが)
がアレ系の回答をしていますが、私なりのネット右翼の解釈は、

■ネット右翼■
日の丸主義のスポーツ感覚で、主として「反中・反韓・反北」の思想をネット上で表明する種族を言う。

この「反中・反韓・反北」の思想は方々の分野に関わりになって行きますから、この思想・現象へと飛び火していきます。
今回の政権交代選挙では、「反中・反韓・反北」の思想上、論理の筋道として民主党は敵対勢力だった。
また、NHKは日台友好関係を損なう報道を行ないつつあるため、「反中・反韓・反北」の思想上においてNHKは敵対勢力であり、朝日新聞もこの思想上では敵となる。日教組も同様。

なお、「反中・反韓・反北思想」 の源は、中国・韓国・北朝鮮の反日思想・反日言動と、それら3ヵ国の具体的敵対行動から来ている物です。
これら3ヵ国は世界でも他に例のない珍しい反日国家であり、その反日の度合いが激しく安保上の問題があり、実際に国害を受けているという事情があります。また、それら3ヵ国同士でも程度の差はあれ、敵対関係にあります。
日本の安全の為、特にこの3ヵ国には注意を払わなければなりません。

付け加えれば、韓国は現在、日韓関係の修復を図りつつあります。その理由は韓国の経済的苦境と政権が右傾化した事によります。

ネット右翼の人達の感覚は上の定義でも触れたように一種の 「スポーツ感覚」 なのであり、それは日の丸を焼いて踏みつけにする人々を快く思わない…とか、国際スポーツ大会であからさまな反日感情を剥き出しにしてナゴヤカサを破壊する精神を憎む・・・とか、と。
その辺の感覚が原点であると思われます。

なので、日本対韓国のサッカー試合で韓国を応援し日本の応援団を罵倒すれば、当然として日本のサポーターは反発します。韓国選手が日本選手と日本サポーターに対し、日本人であると言う理由から粗暴な行為を行なうのであれば、それに対応しこちらも手を打たねばなりません。

簡単に言えばネット右翼とはそういうもんを言うのであります。

下の回答者の回答文の一部を引用させてもらって活用しますが、ネット右翼とは、
------------------
>(1) 差別主義者(レイシスト)・憎悪主義者であること。(主な憎悪ターゲットは、韓国・中国・在日・脳内認定サヨク・NHKなど)
>(2) 国家神道(靖国教理)を熱烈に崇拝し、国家神道に基づいた国家観・歴史観・軍国思想・教育観を有していること。
>(3) イデオロギーの主張の場が主にネット上であること。
------------------
とするのは余りに時代的であると。
質問者さんの立場は詳細には分かりませんが、この点、留意されてください。

そもそもネット右翼とはネット上で発現している現象なので、ネット内のみでか、ネット外でもか・・・は判明しない問題です。
また、(2)の解釈までをも今の普通のネット右翼の定義に入れてしまうのは、少し違うような気がします。

そういう定義ですと、定義した側の人間の主義思想がミエミエになって行きますわね。

とまれ、もう少し質問者さんが勉強や経験を積まれれば、かような釣堀で釣り糸をたらすような馬鹿じみた質問は無くなると思われます。
    • 0

ネトウヨ(ネット右翼のこと)の、極端さと異常さの理由は、ネトウヨの定義で分かると思います。

ネトウヨかどうかは、次の3点に該当するかどうかで判定できます。

(1) 差別主義者(レイシスト)・憎悪主義者であること。(主な憎悪ターゲットは、韓国・中国・在日・脳内認定サヨク・NHKなど)
(2) 国家神道(靖国教理)を熱烈に崇拝し、国家神道に基づいた国家観・歴史観・軍国思想・教育観を有していること。
(3) イデオロギーの主張の場が主にネット上であること。

基本的に、(1)~(3)を満たしていれば100%ネトウヨです。

※1 (1)の憎悪主義者と言う点は特に重要なポイント。
    これが(2)の理論武装や(3)の粘着活動力の源(みなもと)なっています。

※2 (1)のみの状態の人を『嫌韓厨』と呼ぶが、大抵の場合は(1)だけではモノ足らず
    国家神道のダーク・サイドに惹かれて、すみやかに(2)(3)に足を踏み込んゆきます。

--------------------------------

さて、(1)については多くの場合強烈な被害妄想(パラノイア)にかかっている可能性が高く、ちょっと普通の人では
手に負えないようなヒステリーと憎悪を有していることがあります。(2)については、国家神道はもともと危険な宗教で
あり、巷の街宣右翼団体と同じ思想・イデオロギーです。過激な実力行動を引き起こす危険性を常時はらんでいます。

ネトウヨは、『カルト』といえるでしょうか? 私は、国家神道を強烈に崇拝し、その強い崇拝から、家族関係や
友人関係をも破壊してしまったり、仲間勧誘行為、反論者に対する憎悪、言論恫喝、反社会的な言動(差別など)、
テロ事件を引き起こしたりしていますので、一種のカルトと見ています。

もしも周りに、ネトウヨがいて困ってる方は、下記サイトで、その人がカルト的言動・行動をしていないか
簡単にチェックできます。
      ↓
日本脱カルト協会|JSCPR
http://www.jscpr.org/
    • 0

こんにちは(^-^)

パソコン初心者だそうですがずいぶんと使いこなしていらっしゃいますね。
改行や文章の構成、絵文字や『』など使い分けが上手にできています。
読み手のことをきちんと考えて下さってるのですね。
気配りができる人なのに、ネット右翼にいじめられてしまったご様子。
ですがよくたどり着きましたね。
とても素晴らしいスキルです。
釣るのもうまい。
さすが左翼の工作員さん。
お疲れ様です(^-^ゞ

>右翼でいることがかっこいいと、思ってるのかな。
現実世界で堂々と、強く、格好良く生きてると思ってるんじゃないですかね。
主義主張があり芯が通った人多いですからセコイことしませんし。
こんなこと書くと黙れネトウヨ!と暴言吐かれそうですが。
    • 0

No.3です。

やれやれですね。私の行った「自民党大敗」という意味と、「民主党大勝」の意味の違いが分からないようですね。分かっていれば
---------------------------------------------------------------
>そもそも、あれは民主党大勝という表現は間違いで、自民党大敗と言った方が良いでしょう。
「自民党が大敗」したから、
>そこまで徹底して意見を言ってるのに、選んだものは間違っているという…。
と、書いたのですが…。(^_^;)
-------------------------------------------------------------
とは書きませんからね。

そもそも、あなたは先ほどとんでもない質問をしていましたね。それは私の事ですか?自分の思った通りの答えのみにお礼をつけ、自分の考えに否定的な人は無視ですか?それこそ、私の言った事通りですね。
 そして、質問文には
>麻生さんも、たしかネット右翼の方達が推したんではなかったんでしたっけ…?
 と書いてあるという事は、「ネット右翼のみが麻生氏を推したと考えている」と読むのが普通。偏見の固まりであるあなたは、きっと朝日新聞や朝鮮日報などの新聞がお似合いのようです。
 もしくは、民団などの左翼勢力が書いた回答に毒されたかな?今書いてるみたいですからね。報道されてましたよ。あ、お疲れ様です!って言った方がいいですか?
 あなたのやっている事の方が、私から見たら中小誹謗って言うんですが?
 http://okwave.jp/qa5280675.html

あ、ちなみにストーカーでもありませんからね?あなたのIDをググって出た質問を見たら、コレが出ただけですから。
 それと、麻生氏を含む前総理の実績を載せておきます。よく読んで、間違っても「自民党がぶっ壊したなどと言わないで下さいね」
【小泉政権】
http://yasz.hp.infoseek.co.jp/log2/bira-2.htm
【安倍政権】
http://me1962.iza.ne.jp/blog/entry/248916
【福田政権】
http://news.livedoor.com/article/detail/3662097/
【麻生政権】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0

まず、断っておきますがわたしはネット右翼ではありません。

その上で、

私から見れば、「ネット右翼」と「あなた」を比べてみれば、ネット右翼の方がマトモかと。

あなたは単に子供手当て一人当たり月額2万6千円に目が眩んだ買収され派か、高速道路無料化や前提税率廃止を楽しみにする行楽派か、日本は永遠に太平極楽世界であると妄想する平和ボケ派か…そんなもんなんですか?

ネット右翼というのは、どの国でも当たり前に見られる愛国派とでも言うべき人種であり、そういう愛国派をあなたが毀損するのであれば、あなたは「売国派」か「無知派」かと。

あなたはあまりにテレビを見すぎて生活感覚が壊れてしまっている。← こんなのがあなたの実態と思いますが、如何なもんでしょ。
あなたのような壊れた人間は日本では「平和ボケ」と呼ばれているが、その平和ボケの価値観から見ればあなたの言ってる通りに見えるんでしょね。

世の中太平楽、極楽至極、まさにあなたにとって日本は悦楽の薗、会館の塊なんでしょね。多分あと数年は薗平和ボケを楽しめると思いますよ。
    • 0

物事の捉え方ではないでしょうか?

No.1さんのおっしゃる通りで、民主党の政策や社民党などの政策を批判したり、矛盾を指摘したりしただけでネトウヨ呼ばわり。大抵、人に対してネット右翼だのネトウヨだのと言ってくる方というのは、その人自身が左翼です。そして「ネトウヨが!」などという言葉は、「バカじゃないの?」などと一緒で、ただの捨て台詞に使っているだけです。つまり、「左翼の方の言うネトウヨ」の方が言った回答や意見・批判・矛盾の指摘に対して意見・反論が出来ない事を指します。

>麻生さんも、たしかネット右翼の方達が推したんではなかったんでしたっけ…?
 それならば、麻生総理誕生時に「支持する」と答えた方全員が右翼という意味になってしまいます。右翼自体、そんなに人数はいないでしょう。左翼と一緒でね。
 勘違いして欲しくないのは、街宣車を使って動いている方々は本当の右翼ではありません。彼らは、在日とで9割を占める団体です。

>そこまで徹底して意見を言ってるのに、選んだものは間違っているという…。よくわからない…^^;
 民主党大勝という事を言いたいのでしょうか?そもそも、あれは民主党大勝という表現は間違いで、自民党大敗と言った方が良いでしょう。それは、浮動票の大半が民主党に流れた事と自民党からの乗り換えが多かったという事実が証明しています。
 今までの自民党の経歴を一切知る術もなく、ただただひたすらに叩かれた自民党批判のメディアを信用したが故の結果です。そして、それらは先日の「高速道路無料化反対75%」や「子供手当支給反対55%」という事にも表れています。本来、民主党マニフェストの柱でもあるこの2つが支持されていない。つまり、この政策を支持して民主党に投票したワケではない。自民党に不満を持って、「制裁を与えたい」「呆れ」「不安」「民主党野党の時の国会発言を見て、だったらやってみろよ」等の理由から投票したと推測するのが妥当でしょう。自民党政権の成果をたどって見れば、ここまで不支持者が出る事はなかったように思います。

ちなみに、こういう事を言った私も彼らからすればネトウヨ扱いなんでしょう。ただ、私は自民党でも共産党でも社民党支持者でもありません。民主党政策に危険を感じている国民の一人です。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、
ネット右翼の方たちだけが麻生さんを推した
わけじゃないと思います。

>そもそも、あれは民主党大勝という表現は間違いで、自民党大敗と言った方が良いでしょう。

「自民党が大敗」したから、
>そこまで徹底して意見を言ってるのに、選んだものは間違っているという…。

と、書いたのですが…。(^_^;)

ネット右翼と同様に左翼も居ます。

ただネット右翼はネットだけで、実質的な被害はないが、左翼の場合は中核派とかテロ集団もいますので、そっちのほうがはるかに問題です。
    • 0

物事を1面だけから見てはいけません。

確かに過激な発言を続けるネット右翼もいますが、
例えば社民党の発言がおかしいと言っただけでネット右翼呼ばわりする人も多いです。
変な人たちも多いですが簡単にラベル付けして片づけてしまうことは思考停止とおんなじです。
そんなに単純ではありません
>右翼でいることがかっこいいと、思ってるのかな。>
左翼でいること、右翼を批判することがかっこいいと思っている人のほうが圧倒的に多いです。
    • 0