プロが教えるわが家の防犯対策術!

addedの発音があいまいでわかりません。

A 回答 (4件)

発音のしかたをログで表現するのは難しいですね・・・苦笑

初めの「a」はアメリカでは「ア」「エ」の中間的な発音になります。
イギリスでは「ア」に近いです。
どちらにしろ頭の「a」にアクセントが来て
最後の過去形にする「ed」はそこまでハッキリ聞こえないほどに
小さな「ドゥ」となります。「ド」とハッキリ発音してしまうとカタカナ英語になるので気をつけて。
ア!ディッドゥ ログにするとこんなでしょうかね・・・笑
分かりにくかったらごめんなさいね^^
    • 0

No.2 の方が書いておられるように、「あいまいで」という、その「あいまい」というのが、具体的にどういうことなのかが「あいまい」な気がします。

「発音の仕方」なのか、「発音が聞き取れない」ということなのか・・・
あえて added とされているところをみると、語尾の -ed の部分の発音についてのご質問なのでしょうか?
既に他の回答者の方が丁寧な説明をされていて、さすがにうまいものだと思いますが、もしも -ed の部分に関してなら、それほど意識する必要はないのではないかと思います。
add の a の部分の発音は意識する必要があると思います。同じ「ア」でも、日本語の「ア」とは異なりますから。
-ed が付くと「アディ」みたいに聞こえるということでしょうか?
それは慣れの問題だと思います。特に末尾の -d はきちんと聞こえないかもしれません。子音ですから、特に文の一部として発音する際には、そういうことがあると思います。口は -d を発音する形になっているのですが、息を出さないために音が消えているように聞こえます。ご自分でも真似していると、慣れてくるのではないかと思います。

この回答への補足

どうも言葉が足りず申し訳ありませんでしたw
友人にどうしても

エイデッド

だと言い張る人がいたので、もしかしたらそういう発音もあるのかとおもい質問しましたが

アディッドゥ

がやはり普通ということで落ち着きました

• 0

「あいまい」ってどういうことだろう....

とまれ, 無理にカタカナで書くと「アッデド」くらい? a にアクセントがあるのでゆ~っくり読めば「アーッデド」くらいまで伸びますし, 速く読むなら「アデド」くらいまで短くなりえます.
    • 0

アディッド

• 0