プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか見識のある方、教えてください。
 アルミホイールとタイヤのセットをオークションで購入しようと考えています。気になる新品同様の商品に「2本のホイールに、ブレーキキャリパーに干渉して出来たキズが円周方向にある。キズは浅く問題ない」という主旨の説明があります。タイヤはいったん装着できているわけですから、確かに深いキズではないように思えます。
 写真で見ても確かに塗装が剥がれた程度のキズに見えますが、車の足回りのことなので不安です。こういったホイールでも安全性に問題はないでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

「キャリパー干渉によるアルミホイールのキズ」の質問画像

A 回答 (2件)

この程度なら少しも問題ないです。

安く買えるのであればお買い得だと思います。
町で見かけるアルミホイールは結構傷が付いています。比べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

「この程度なら問題ないです」の意見に安心しました。購入を検討したいと思います。
 アドバイスありがとうございました。

大丈夫という発言をすることは難しいですね。

ホイールを取りつけて走ろうと思ったら、「ギー!!」と音がして気付いたという状態だと思いますので、負荷を掛けて傷を付けた訳ではないという意味では影響度は小さいのでしょう。
しかし、構造部材なので不安になる気持ちも分かります。
店頭商品であれば現物を見て自己責任でと考えられますが、オークションですからね。
悩むようなら止めるが正解だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かにオークションですから写真だけでの判断で現物の確認ができませんが、jagaimo2さんと同様に影響は小さいとのご意見ですから、自己責任で購入を検討したいと思います。