アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが,水に浮く素材の透明な板を探しております.
アクリル板では比重が大きく沈んでしまいますので,
良い素材がないものか考えている次第です.
なにかを載せるわけではなく,板自体が水面に浮けばよい
状況を考えております.強度はある程度あれば大丈夫です.
大きさは300mm×1000mm程度,厚みは1mm~5mm程度で考えています.

こういった素材に心当たりのある方はどうぞよろしく
お願い申し上げます.

A 回答 (3件)

医療関係で使われているらしい「ポリメチルペンテン」ならば透明で比重は水より軽いと思います。

問題はシート状の物を入手できるかどうかというところかと(--)。

用途が不明なのですが、均一素材でなくてはいけないのでしょうか?透明プラ板で中空の箱の様な物を作れば水に浮かせることもできると思うのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,そのような考え方は有効ですね!
安価にすぐ手に入りますし,その方向でも検討してみたいと思います!
ありがとうございました.

お礼日時:2009/09/14 10:43

透明なスチロールがあるはずです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,探してみたいと思います.
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/14 10:41

ポリプロピレンなら比重0.9だそうです。


ただ、あまり透明感は無かった気が。
http://www.acrysunday.co.jp/products/date/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
ポリプロピレンは確かに比重は小さいですよね.
ただ,透明なのが第一条件なので・・・難しいですね...

お礼日時:2009/09/13 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!