プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
早速ですがアドバイス貰えたら、と。
PCゲームやネトゲをしようとしたところ、起動できませんでした。
「DirectxGraphicsオブジェクト生成に失敗」や「サーフェスの生成に失敗」と表示されてしまいます。
ビデオカードが原因みたいですがなかなか対処できません。
買い換えた方がよろしいのでしょうか。

Directx診断結果・PCのスペックです。参考になれば・・・。
名前:
製造元:N/A
チップの種類:N/A
DACの種類:N/A
メモリ合計:利用不可
ディスプレイのモード:1280x1024(16bit)(1Hz)
モニタ:
DirectDraw アクセラレータ:利用できません(以下同文)
Direct3D アクセラレータ:
AGPテクスチャ アクセラレータ:

CPC:Corei7 processor 950 3.06GHz 8MB
マザボ:ASUS RAMPAGE2 GENE
メモリ:hynix DDR3-1333 2GB any x4つ
HDD:HITACHI HDT721010SLA360 1T 7200 16MSATAII
グラボ:SAPPHIRE HD4670 512M GDDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA
OS:Vista home Premium OEM 64bit SP1

自作PCで、DirectXバージョンはDirectX10です。
ネトゲはTWを。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

    • good
    • 0

追記


何れも、RADEON HD 系シリーズのビデオカードに付属する
ドライバーCD-ROM に同梱されている2種類の画面解像度変更用
フリーソフトをインストールする事で反映されます。
    • good
    • 0

RADEON 愛用者です。


> ネトゲはTW
それが?テイルズウィーバーの事でしたら↓
http://talesweaver.hangame.co.jp/playguide.nhn?m …
動作環境
テイルズウィーバーは、Microsoft Windows 2000/XP で
Windows Vista は、サポート外です。

テイルズウィーバーは…
画面解像度800x600ドット/16bitカラービデオメモリですが?
大半のオンラインゲームは、32bitカラーを採用しており、極稀に
64bitカラーの物が有り、当然、それらは?16bitカラーでは、動作
しません。
最近の特にRADEON HD 系シリーズのビデオカードは、プレイするゲーム
より、発信されている信号波で、ゲーム毎に解像度を自動変更しますの
で普段は、32bitカラー統一で問題ありません。ゲームの解像度が16bit
でも、ゲームを終了すると自動で任意設定された解像度に戻してくれま
す。
    • good
    • 0

略称で何のゲームだかサッパリですが。



まずN/Aだらけの件で考えられる事、
・管理者でログインしてない。
Administraterにするのも手ですが、Vistaでゲームやるなら
ユーザーアカウント制御切っちゃった方が良いですけどね。
MSはアカウント制御を切る事は推奨してないし、
僅かでもセキュリティが低下するので自己責任でどうぞ。

ゲームが起動すらしない原因として考え易いとこでは、
・64bitのVista向けドライバーが入ってない。
・そもそもゲームが64bit未対応。
まぁ余程古いものでなければ大丈夫だとは思いますが、
・ゲームがVista非対応。

質問に略称使われた時点で100%エスパー回答ですが。
    • good
    • 0

Vista(64bit)対応の各種ドライバーが正しくインストールされているか?


ゲームはVistaの64bitに対応しているか?が問題です。

こちらがVista(64bit)用のグラフィックカードのドライバーです。
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx? …
    • good
    • 0

#2です。


申し訳ない!Vistaだということを失念しておりました。
私が書いた設定手順はXP上でのものです。
Vistaは、使用していないため詳しくわかりませんが
http://support.microsoft.com/kb/263391/ja
こちらで大丈夫でしょうか。
つまみをいろいろ変えて試してみるのも、よさそうです。
    • good
    • 0

アクセラレーターが全部「利用できません」のようですが、このように設定しましたか?



私は、数種のゲームでこのアクセラレーターを変更しながら遊んでます。
利用できない状態で動作が軽くなるゲームと、利用できない状態では起動できない、フリーズするなどの症状がでるゲームがあります。

ハードのことは知識がほぼないので、ハード関係でアクセラレーターが利用できなくなっている場合はどうすればいいのかは、わかりません。
設定だとしたら、画面のプロパティの設定から「詳細設定」をクリックし、トラブルシューティングのタブで、ハードウェアアクセラレーターが最大ではなかったら、最大にしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

Radeon HD4670用のグラフィックドライバのインストールは


行っていますか?もしくは、バージョンアップを試しましたか?
http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml# …
↑を参照して最新ドライバを導入してみてください。

あと、TWがテイルズウィーバーを指しているかどうかは
貴方以外の人には合っているかどうか判りません。
質問するときはできるだけ省略せずきちんと書いたほうが
返答増えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
素早い回答ありがとうございます。
最新ドライバ導入で出来ました、本当にありがとうございます!

省略の件、ご指摘ありがとうございます。
以後、気をつけますね!

お礼日時:2009/09/14 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!