プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚して2年、元旦那が去年再婚していた事が最近わかりました。その相手と言うのが、浮気相手かもしれないと思っています。(色々な情報をつなぎあわせた結果)
離婚前、元旦那の携帯に女の声で電話がありまして その対応の仕方が変だなぁと思い誰から?と聞いたときの曖昧な返事・着信履歴の削除・などから 前科もあるので怪しいと思っていました。
その半年後、別の理由で離婚しましたが
その後すぐに女の人と一緒にあるいている所を近所の人に見られているんです。
はっきりとした証拠はありませんが、もし浮気相手だったとしたら許せなく思う自分がいます。
金額の問題ではなく、気持の問題で慰謝料をこの場合請求できるでしょうか?

A 回答 (6件)

だったら離婚時に浮気をしていたことが証明できればその分を逆戻って慰謝料を請求できます



2年前の不倫の証明が、無理かと思いますけど
    • good
    • 1

 元旦那さんが自分と別れた後に幸せになることに対する嫉妬心が許せない原因じゃないですか?


 元旦那さんよりいい男と再婚されて幸せになれば気も晴れると思います。
 慰謝料は請求されてもよいと思いますが、無視されておしまいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 11:49

出来ません。


既に離婚が成立していますので、
離婚の原因としての慰謝料をとることは出来ません。

また、既に他人になった人に対し、「現在」何の非も無いのに慰謝料請求することはできません(請求そのものはすることは出来ますが、相手は絶対払いませんし、裁判沙汰になる可能性があります)。

忘れたほうが質問者様のためです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 11:50

請求できる可能性は無きにしも非ずですが


まあほとんど無理かと

とりあえず離婚の理由くらい載せておくべきかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

借金ぐせがあり、失業しているにもかかわらず仕事を探す気持がなく私自身精神的につらく体調も壊し離婚したんです。
当時、私がパートでなんとか生活していましたので そんな時に浮気されていたのかと思うと許せなかったんです。

お礼日時:2009/09/14 11:57

離婚届が出ていれば、法律的には離婚が成立していますから、その後何かが発覚しても、離婚の慰謝料とは認められないと思います。


質問者様のお気持ちもよく理解しますが、原因が別にあるという離婚と、浮気相手だった事が発覚したとかとは別のお話ですから、こちらでも離婚慰謝料と言うのは弱いです。
離婚されているのですから、前の旦那がどうなろうと感知せずで、ご自分の人生を前向きに生きることが大切かと思います。
私(62歳男性)も、50歳の頃、前の嫁さんがプイと出て行ってしまい、数ヶ月後に離婚届が届きました。原因が何か?、再婚したのか?そんなことは全く考えずに、独身を謳歌して今の16歳年下の嫁さんが来てくれました。私は離婚後事業に成功して、今の嫁さんが来てくれたのも、私の経済力だと思います。前の嫁さんが生きていようが、野たれ死んでいようが、私から去ったものは、石ころ同然なのであります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気持の整理を含め、質問させてもらいました。私には、まだ時間が必要なのかも知れません。

お礼日時:2009/09/14 11:48

証拠があればね。

でも難しいでしょう。
姦通罪は姦通してないといかんわけだし、証拠がないと
「あった」「なかった」の罵りあいにしかできないわけですから。
しかも2年前でしょう?「あなたの記憶は正しいの?」となりがちです。

ここは忘れて次へ行きましょう。
そもそも2年前の話を今更持ち出すのは、単にあなたが今幸せじゃないからじゃないですか?
あなたが再婚して子どもいたりすれば絶対に訴訟しようなんて思わないと思うんですよね。つまり第三者から見ると「これは単に逆恨みだよな」と思うわけです。

仮にお金を取れても少額ですし、人としてカッコ悪いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!