プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前から、パソコンが重くなりました。
ネットができないくらい遅いわけではないのですが、スペック的にも遅すぎるんじゃないか…と思い投稿しました。

PCのスペック↓
OS Windows Vista Home Premium
プロセッサ Intel Core2Quad Q9550
メモリ 4GB
HD 1テラ  200と800にパーテーションきってます。

デフラグ、ウイルス駆除はできているはずです
ローカルCが多いかもとも思いましたが ぐぐるにも限界を感じましたのでご回答の方よろしくお願いします。
ちょっと考えすぎですかね? 

HDの空きは C→144GB  E→632GBです 
ちなみに自作です

A 回答 (3件)

重い、遅いというのは何をしている時のことですか。


例えば、電源入り安定立ち上がり/Office soft/ネットブラウザ 等々

一つ気になるのが
》デフラグ、ウイルス駆除はできているはずです
ウイルス感染の事故歴があるのでしたら駆除後も残っているゴミが悪さしている可能性は大です。その場合の解決策は思い切ってリカバリーが一番です

もう一つは回線に問題があるかも知れませんね。これはそれに関する情報が全く書かれていないので想像だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます

回線についてルーターの会社に問い合わせてみて
配線などをもう一度やりなおしたら、
とりあえず今は安定しているようです

原因はよくわかりませんが
もしかしたら私の気のせいだったかも知れません
お手数かけて申し訳ありません 助かりました。

お礼日時:2009/09/15 10:03

MSの自動アップデート、常駐ソフトからみでしょうかね?



フリーの「Glary Utilities」を使って、色々やってみるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ためしてみますね!

お礼日時:2009/09/15 20:36

こんちわ


まず、自作なら、それくらい自分で考えてくれ。
まあ、断片化じゃね?
ウィルスソフトや常駐ソフトぐらいは書いてくれ。
どう判断して、どう答えろと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見が聞ければと思っただけです。
リカバリー以外考えられる処置はしたつもりです

答えてくれようとしたani00さんの気持ちだけ
もらっておきます。

お礼日時:2009/09/15 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!