アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの回答で、不倫の付き合いは所詮体だけの付き合いで、体のの関係があるから継続してるとか、という回答をされる方が多いように思いますが、それって不倫中の方の回答なんでしょうか?

それとも、不倫した事も無く不倫に対して嫌悪感を抱いてる方が、そうに違いないと推測で答えられてるのでしょうか?

実際、不倫関係でお付き合いされてる方も、体の関係があるから危険を犯してまで付き合いを継続されるのですか?

今の世の中、不倫してる人が多数居ると思います。
果たして、不倫でのお付き合いで幸せを感じることが出来るのでしょうか?
それとも、欲求が満たされればそれはそれで良いという事でしょうか?

A 回答 (8件)

 歳とれば、「伴侶と欲求を満たす相手は、同じベクトル人格とは限らない」ことはわかります。

「そのときは愛し合ってるんだ」何を言おうが、どう取り繕うが、最終的には、あなたの書く最後の行がいちばんしっくりきますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 14:35

不倫によって、自分の配偶者を裏切ってしまう・・・


それが出来てしまう人は相手の事をその程度にしか思っていないのだと思いますよ。
結婚していても気持ちが変わったり、別の人と出会ってしまったりする事はあるでしょうし、それを仕方のない事なのかもしれませんが、
その事と、不倫を重ね、相手を裏切る事は全く別の話だと思います。
気持ちが変わってしまったならば、誠意を持ってそれを相手に伝えるなり、答えを出すべきじゃないですか。
私は男性ですが、相手から別れを切り出されるよりも、裏切られる方がその何倍何十倍も辛いことです。

不倫をする理由も人それぞれだとは思いますが、どんな理由があろうとも、裏切る相手をその程度にしか想っていないのだと私は考えます。
欲求がどうとかは、ただのエクスキューズなのではないでしょうか?

疑問に思われる理由があなたを苦しめるものでなければよいのですが・・・
どうか解決すると良いですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 14:35

20代の男です。


過去に一度だけ不倫をしたことがあります。
自分は独身で相手の女性が結婚をしていて高校生の息子がいました。

人それぞれ考え方は違うと思いますが、自分は体だけの付き合いではなかったです。普通の恋人同士の関係と変わらない。ただ好きになってしまった人が結婚をしていた・・・それだけのことでした。なので危険を犯すというか、危険という認識すらありませんでした。

>不倫でのお付き合いで幸せを感じることが出来るのでしょうか?

出来ると思います。自分が実際に幸せを感じていました。
けれど周りの人達を不幸にしてしまうものだと思います。

それに不倫には未来がありません。
どんなに愛し合っていても所詮は不倫。結末は決まっています。
一緒に居る時間が長ければ長いだけ、相手に対しても情が沸き別れてから辛いだけです。

確かに体だけの付き合いとか、どうせ一緒にはなれないとか、ただの遊びなど、キッパリと割り切れる人は長続きすると思います。自分の経験からそんな人が不倫に向いているとも思います。

自分は馬鹿な男なので本気になってしまいました。
そんな人は短命の恋で終わると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご経験者様からのご回答ありがとうございます。
人は心を持ってますから、たとえ不倫のお付き合いでも、本気になってしまうという事はあると思います。
貴方は馬鹿な男じゃなくて、純粋な心を持った方なんだと思います。

お礼日時:2009/09/22 14:34

独身側は本気で恋愛してるかもしれませんが、既婚者側は体だけの関係でしょうね。

立場によって温度差があるのが不倫の特徴です。私はどちらも体験しました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 14:30

過去 経験しました。



不倫は、不倫という枠の中であれば、幸せかもしれませんが、
枠の中から飛びこえ、どちらかがそれ以上の幸せを求めら不幸になります。

不倫をすることで、必ず誰かが傷つくのははっきりしてます。
過去に一度とはいえ後悔してます。

人の不幸の上にたつ幸せはないと悟りました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 14:29

30歳主婦です。


20歳前後に2年間不倫をしていました。
最初は彼氏と会わない暇な日に会うだけで、お互いの生活が一番を前提にした付き合いから、お互いの理性が効かなくなり、彼の方も自分の生活を捨てることになりました。

不倫中はやはり辛い事が多かったです。
普通の付き合いではないのですから当然です。
でも会えることの喜びが人並み以上なのも間違いありません。
それだけに体を重ねる快感も普通の付き合いでは味わえないものでした。
だから欲求が満たされるということだけではないと思います。

今は全く違う男性と結婚したので過去の話ですが、あれはあれで恋愛の形だったと思います。
実体験をしただけに、『若い女は恐ろしい』と思ってしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験者さまからのご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/09/22 14:28

>不倫の付き合いは所詮体だけの付き合い?


それだけの人の方が少数派です。

>不倫でのお付き合いで幸せを感じることが出来るのでしょうか
無論できますが、お手軽感は否めませんし、一時的な物になりがちです。

>欲求が満たされればそれはそれで良いという事でしょうか?
欲求を満たすという事は幸福を感じる事ですよ。不倫だからと言ってそれを否定する事はできません。

女性の方はどうも心と体を分離したがる傾向がありますが、それらは不可分です。男性はより体に女性はより心に傾きがちなだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 14:27

夫に愛情は感じませんが、不倫相手にはできれば自分の全てを捧げてしまいたい気持ちがあります。


勿論、体の関係でも、不倫相手とはこの世のものとは思えない快楽を得ることができます。
例えれば、脳天まで貫かれ、身も心も蕩けるというようなところでしょうか。

そこまでいけば、それが体の関係だけによるものなのか、そこから生まれた愛情なのか、などという概念は意味が無いと思います。

私はここで不倫に対して異常とも思える嫌悪感を示し、相談者を全否定するような人は、そういった経験もしたことがない、出来ない、可哀想な人のひがみだと思い、聞き(見)流しています。

この回答への補足

ご主人に愛情を感じて無いとおっしゃってますが、それならなぜ夫婦を続けているのでしょうか?

補足日時:2009/09/22 14:25
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり女性の場合、たとえ不倫といえども自分の全てを捧げたいと思う気持ちがあってのお付き合いなんですね。
ただそれが、この世のものと思えないくらいの快楽の元に成り立っているからそう思うのか?
私自身、解明出来てません。
貴方がおっしゃるように、ここで不倫に対して嫌悪感を示す人は、確かに不倫を経験もした事も無いだろうし、逆に不倫する気はさらさら無いという人だと思います。
だも、だからといって私は可愛そうな人のひがみだとは思いません。

私は、主婦の方の不倫に対しては日頃、疑問に思う事があるのですが、夫に愛情も感じてないなら、なぜ、離婚されないのでしょうか?
貴方に子供さんが居るのかどうかは判りませんが、
よく、子供の為に離婚はしないと言う方がおりますが、愛情の無くなった夫婦、まして片方が不倫して身も心も夫から離れた両親に育てられた子供はそれでも幸せなんでしょうか?
離婚したって親子に変わりは無いんだから、それぞれ夫婦が独立した生計を立て、子供とは会いたい時に会える環境を作ってあげた方が良いと私は思ってます。
ですから、私はそうしました。

夫には愛情は無いけど不倫相手は愛してるというような人は、単に自分に生活能力が無いから、夫にぶら下がって好き勝手してるようにしか思えません。

お礼日時:2009/09/22 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A