アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日思い切って入会してみました。
入会その日から色々写真や身上書を見せてくれて
「一緒に頑張りましょう!」と言ってくれました。
その月は早速次の週に一人紹介があったんですが、お断りしたんですね。
で、次はパーティ(毎月一ある)に誘って頂いて行って来ました(会費有り)。
そして又紹介があったので、さすがに一度は行動しないと!と思ってお会いしたんです。
でもお断りしてしまいました。
とまぁ初回月は毎週サポートの電話とかもあったし、上記のように色々お話もあったんですね。
・・・でも最後にお断りして以来な~んの音沙汰無しです。もう一月。
パーティのお誘いも無し。
やっぱりこんなもんなのかなぁ・・とちょっと残念なのですが、自分からガンガンいかないとダメなんですかね?
私も入った安心感とかもあったかもしれないけど、もっと先方から色々くるかと思ってました。
甘いですか?
結婚情報センターみたいなほうが良かったのかしら?

A 回答 (3件)

NO.1です。

また思い出してお邪魔しました。
質問者様の年齢が判りません。お若い方でしょうか?
もし、そうであれば読み流して下さい。

ある程度、年齢が高い人の場合(男女とも)の
話です。それも、あくまで一般論です。

年上の異性に憧れるのは、若い時だけかと思います。
年齢が高くなってくると、自分の年は棚に上げて(失礼)
今度は年下の異性にばかり目がいくようです。
これは、男女の別はありません。

30代の男性は同年代とか年上ではなく、どうしても
20代の女性に目がいきがちです。

女性も同様。
30代の女性も同年代とか年上ではなく、若い男性に
目がいきがちです。
年上の男性というと、もう40前後になります。
その年代で、未だ独身の男性には魅力を感じないよう
です。
たまに魅力を感じた男性はというと、その方は結婚歴が
あったり、子供さんがいたりする事も多いようです。
ですから、どうしても年下の男性に目がいくという訳
です。

ある程度の年齢になると、男性は年下を求め、女性も
年下を求める。
男女とも、そのような心理・意識がありますので
どうしてもミスマッチみたいな感じとなり、ご縁が
少ないのだと思います。

結婚相談所であれば、相手の方への希望等を
申し出ますよね。
年齢・容姿・仕事・年収・趣味etc
少しでも、ミスマッチを少なくするような希望に
見直すと、紹介していただける機会も増えるのでは
と思います。可能な限りの見直しで結構ですので・・・。

これが、NO.2の方がおっしゃっている
「積極的になる」という意味にも繋がるのではと
思います。

以上ですが、少々失礼な言い回しがあったかも
しれません。
他意はございませんので、平にご容赦下さい。
では、良いご縁を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、何においても優柔不断さがでてしまう私には有りがたいご意見です。
当方30半ば、希望条件を出すと半分は却下されてしまい、
先方(相談所ね)の強い押し切りの言葉に妥協してしまうのが現実です。
まぁ些細な事項なんですけどね。身長とか転勤可なの?とか容姿、年収…ほとんど?
日に日に自分は見合い向きじゃないかも、と思う次第です。
多分にこういう人達の集まりだろうから自分を見てるようでOK出来ないのかも。
あぁやはり消極的ですね。

お礼日時:2003/05/10 17:38

#1のような意見もあるようですが・・・



そんなものですよ。という意見は、私も同じです。
入会者が積極的にならないと、とりあえず入っているという方もいるので、気持ちがないなあって人にはそういうシステムになっている場合もあるのではないでしょうか?

私の知人で、相談所結婚の人います。でも、もっと積極的に結婚を意識して努力していましたよ。
贈られてくる写真をみて、条件をみて片端から連絡をつけてもらっていました。婿希望と再婚だった為。
結果結婚に至りました。
やはり相談所といえど、成婚料とか入るでしょうから、積極的でない人には、入会金だけでももらっておいてそのまま・・・になるでしょうね。

音沙汰なしなどいっている間は、甘いのではないでしょうか??今のあなたが忙しいと思ってあちらもほっといているんでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがですね、ここに投稿したらすぐに(偶然でしょうけど)紹介がきたんですよ。
確かにですね、消極的ですね。っていうか受身?
せっかくお金使ってるんだし今度は写真みせてもらいに行ってきます。
確かに出会いの機会が増えたかもしれないけど、やっぱり恋愛したいなぁ…という気持ちがかなり膨らんできて。
何だかですね、やはりお互い似た者同志が入会してるんだなぁって実感してます。
いや~勉強になるし自分を見直すきっかけにもなってます。

お礼日時:2003/05/10 17:25

良く読ませて頂きました。


>結婚相談所ってこんな感じですか?

そういう感じだと思います。

>結婚情報センターみたいなほうが良かったのかしら?

大手だろうと、中小あるいは個人だろうと
似たようなものと思います。

人によっては、2~3ヶ所に入会している方が
いらっしゃいました。
紹介があったので、写真を見てみると
どこのセンターも、同じ人を紹介していた
という、笑えない本当の話もありました。

どこに行っても、何ヶ所に入会しても
似たようなものだと思います。

あてにせず、日常生活の中で、出会いを求められた
ほうが固いと思いますよ。

良い出会いがある事をお祈りします。
(^^)/~~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!