プロが教えるわが家の防犯対策術!

戸建、マンション、アパート、
寝る前は全ての窓を閉めますか、
一部開けるどうしてますか?

私は、不安なので閉めています。

A 回答 (14件中1~10件)

実家にいたときは網戸で開けていました。


結婚したら旦那に危ないから、と言われ全部閉めるようになりました。
確かにマンション1Fなんで危ないですね。
    • good
    • 0

8階なので、冬場以外は網戸で開けっぱなしです(ベランダ側のみ)・・虫も入ってこないし

    • good
    • 0

マンション。



夏は常時全開、冬は空気の入れ替えで開ける程度。

エアコンないから、真夏は閉めたら地獄です。
虫は嫌いですが、本当に寝られないので仕方なく開けてます。
今年は比較的涼しいので、助かってるんですが。
    • good
    • 0

一戸建ての家です。

窓は寝る前閉めますね。
夏場は蚊が入りますし、冬は寒いし。。防犯対策にもなりますね。
    • good
    • 0

閉めてます。

    • good
    • 0

真夏はエアコン、真冬は閉め切り。


その中間の時季は網戸にして開けてます。
    • good
    • 0

女性です。

今は田舎の戸建てなので、窓は開けて網戸にしてます。雨が振りそうな時は閉めてエアコンか扇風機。

マンションに住んでた時は、さすがに閉めて寝てました。
(鉄道沿線に住むことが多かったから)
    • good
    • 0

マンションに住んでいる上私以外男ばかりの家族ですがピッタリ閉め切って寝ます。

虫の侵入を防ぐため!!たとえ網戸でも虫は侵入してきます!1夏場はエアコン一番中つけっぱなしです。
    • good
    • 0

マンション。


履き出し窓2面共、網戸で全開です。
こないだ寝てる間に雨が降り込んで、朝から大変でした。
でも、いまだに全開。
外出時も天気予報で雨の心配が無ければ、全開のまま出掛けてます。
ゲリラ豪雨でも来た日にゃ、目もあてられないだろうなとは思うのですが、最上階なので屋上からの熱が凄くて、締め切ってると帰って来た時の部屋が地獄なんです。
    • good
    • 0

都内マンションに一人暮らしです。


全ての窓・・・我が家に窓は一つです。

最近は窓を網戸にして虫の音を聞きながら寝ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!