dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、9月17日に地鎮祭なのですが
果物・野菜で5品目用意してほしいとのことで
用意しました。
各1個づつしか買わなかったのですが
1個づつでいいのでしょうか?

なんだか見た目が貧相な気がしたのですが・・
時間がないのですが
是非是非お知恵をお貸しください!!

A 回答 (3件)

海の物、山の物、果物として、


こんぶ、尾頭付きの魚、だいこんや芋、りんごとかバナナ
だいたいこれで、5品程度です。
見栄え的には、りんご3個ぐらいだったり、バナナならスーパーでビニールでひとまとまりになったものでいいでしょう。
ちょこっと、祭壇に並んだところを想像してみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

想像しながら
追加に野菜と果物を早速買ってきました!

とてもわかりやすい回答いただきまして
助かりました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/16 18:42

常識的には大きな野菜や果物は1個、小さな野菜や果物は2~3個で全体のバランスを取るべきでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな野菜は1個 
なるほど!

とても参考になりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/16 18:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答
ありがとうございました!!
とても参考になりました。

写真もありましたので
イメージをわかせるのに
とても助かりました!

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/16 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!