アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのサイトを参考にして自分が一番コストパフォーマンスが高いと思ったアンプとスピーカを購入しました。
スピーカー KENWOOD LSF-777
AVアンプ  DENON AVC-3550
です。
ネットで調べた限りやはり評価が高く期待していたのですが実際つけてみたら普通のMDコンポの方がいいような・・・っていう感じです。
音的には低温が少なくてペラペラな感じです。このスピーカーだと低音
も十分カバーできると聞いたのでウーファーは買わなかったのですが
やはりウーファーは必要でしょうか??

スピーカーはトゥイーターが片っぽへこんでしまっているのですが破れはないです。

アンプは特に動作異常もないのですが・・・

ケーブルはカナレを使っています。


アンプの設定は特に何もしていないのですがアンプの設定で音ってかなり変わったりしますか・・・??


もし同じアンプ使ってる人がいれば良い設定教えてほしいです><
ちなみにパソコンにつないでの音楽鑑賞に使用しています。 

A 回答 (6件)

No.4です。



http://www.jp.onkyo.com/wavio/seu33gx/operet.htm
これについては、製品使った経験がないのでまともな回答はできないですが(^^ゞ
でも、パソコン内蔵のPHONE端子からピン2つの分岐ケーブルで繋ぐ事を思えば、段違いな音質だとは思います。

>これならケーブルは元のケーブルから変えないでも問題ないですよね・・・^^;??

え?
元のケーブルが「ミニステレオ-ピン×2(赤白)」のことを指しておられるなら、SE-U33GXとAVC3550を繋ぐには、そんなケーブルは必要ないです。
どこにでもある「ピン×2-ピン×2」のオーディオケーブルで十分。
(上のSE-U33GXのWEBの「使い方」ページ参照)
実際、「ピン×2-ピン×2」で繋ぐ方が音が良いし。

今回の問題は、ケーブルの良し悪しではなくて「どことどこを繋ぐか」の問題なので、最適な繋ぎ方に対応出来ないケーブルは、どんなに高級品だろうが、残念ながら(本件では)全く用無しです。

また、No.5で既にご指摘があるとおり、せっかくのAVC3550をフルに生かすなら、パソコン→AVC3550を光デジタルで繋ぐのがベストです。
予算もあるでしょうが、例えばオンキヨーなら
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wa …
のような、光デジタル出力付きのインターフェースの方が、遙かにAVC3550は活かせますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいません。

USBオーディオインターフェイスを買って、使用してみたところ
格段に音がよくなりました。
まだ光デジタルケーブルは買ってないのですが、そのうち買ってみよう
と思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/29 11:57

>パソコンにはアンプ側赤と白のジャック、パソコン側には細いそのままパソコンのオーディオのところにさせるものです。




んんん…。
失礼ですが、もはやセッティングとか以前の問題ですね。
パソコンのオンボードサウンドのアナログ出力をそのままつないでいるということでしょうか?
せっかくAVアンプを使っているのに、その使い方ではまったく能力を引き出せません。
それはMDコンポ並の音で当たり前ですよ。元が低音質なわけですから、いくらアンプとスピーカーを良くしても無意味です。

せっかくですからパソコンのデジタル出力をアンプにつなげてください。
出来れば良質なサウンドボードなりUSBオーディオインターフェイスを利用してください。

そしてMP3なんて圧縮音源の再生ですから、それなりのビットレートでないと荒が目立ちますよ。


ちなみに台は台です。インシュレーターとは別です。
今10円玉を敷いているそれがまさにインシュレーターです。
テレビ台は剛性が低いですから、低音不足ならゴム系のインシュレーターを試してみるのもよいかもしれません。
本来であればスピーカー台が欲しい所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいません。

USBオーディオインターフェイスを買って、使用してみたところ
格段に音がよくなりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/29 11:56

>パソコンにはアンプ側赤と白のジャック、パソコン側には細いそのままパソコンのオーディオのところにさせるものです。



というのは、まさかこういう形態のケーブルかな?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FHHW3Q/re …

これで、パソコン内蔵のミニステレオ(上の細い一本端子に合う)端子から信号取ってるのかな?

もし、そのとおりなら、その段階で「MDコンポより遙かに音質が劣る」信号しか取り出せてないので、AVアンプもスピーカも全然実力が出てないだけだと思います。
要するに、パソコン本体から出てくる音信号が最悪ってこと。信号が最悪だと、どんな良いアンプやスピーカ使っても、元の信号の音質のままの音しか出ないので。

パソコンから音質の良い信号を取り出せる機器(オーディオインターフェースなど)があるので、そういう物を使って今のAVアンプに繋げば、飛躍的に音質は良くなると思うのですが。

前提が間違ってたら、スルーして下さい。

この回答への補足

すいません;

調べましたらONKYOがいいみたいですね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82 …

が薦められていたのでこれにしようかと思います。
これならケーブルは元のケーブルから変えないでも問題ないですよね・・・^^;??

補足日時:2009/09/18 09:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそれです・・・

普通にPCから出る音ってMDよりも悪いんですか;初めて知りました・・・


オーディオインターフェース調べてたのですがどこの会社がいいんでしょうか??
見ているとROLANDとYAMAHAが多いのですが・・・
それとたくさんさすところがありますが、ケーブルはどのようなものを使う
と良いのでしょうか??
質問ばかりですいません。

お礼日時:2009/09/18 09:26

失礼かとは思いますが念のため・・・


DENONのAVアンプなので純オーディオのようなサウンドは期待出来ないかも知れませんが、普通の聴き方で低音が出ないと言うのはおかしいです。確かめたいことがあります。
(1)スピーカーの接続はプラスとマイナスが左右共に合ってますか?
(2)SPのツイーターが凹んでいると言うのは、元々そのようなSPを中古で買われたのですか、それとも新品を買ってから壊しましたか?
ひょっとして同時にウーハーも壊れてませんか?
(3)PCから音楽ソースをアンプに取り込んでおられるとのことですが、その音自体はヘッドフォンで聴いていい音がしているのでしょうか?
以上の問題が無ければ普通に接続すればそこそこいい音するはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピーカーの+と-が逆でした;
直してみたらそれなりに改善されました^^

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/18 09:21

テレビ台ですか、あまり音的には良くはないですね。


10円玉だけでなく、インシュレーターは色々試してみてください。

1点気になるのは、パソコンで再生しているという点。
どのように接続していますか?
再生ソフトは? 音源は?
パソコンでの再生は、適当にやると適当な音しか出ません。

圧縮音源なら、オーディオのアップグレードでより一層粗が見えることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台(?)のことインシュレーターっていうんですね!
いろいろためしてみます!

パソコンにはアンプ側赤と白のジャック、パソコン側には細いそのままパソコンのオーディオのところにさせるものです。
プレーヤーはItuneかウィンドウズメディアプレーヤーです。

MP3の再生ですね;

お礼日時:2009/09/17 16:58

設定よりもセッティングのほうがはるかに重要ですよ。


スピーカーはどのように設置していますか?

セッティングがダメだと、いくらいいオーディオでもきれいには鳴りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セッティングですか・・・

スピーカーはテレビ台の左右、TVを挟んでセッティングしています。
それとスピーカーの下に10円四枚挟んでいます。

お礼日時:2009/09/17 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!