アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘(5歳)へピアノを購入しようと思っています。
KAWAIのK-18、K-30、K-51が候補にあり、色々なお店に問い合わせています。中でもK-51
定価59万円を38万円でというお店がありました。
はたして安いのでしょうか? 
あまりピアノの事が詳しくないので、K-51の評価
と価格についてご意見いただければと思います。

A 回答 (1件)

syunkunさん、こんにちは。



K-51をお考えとのこと、習いはじめのお子さまにプレゼントするにはとてもよい機種だと思います。これからお子さまと長く付き合っていけるピアノです。

売価38万円というと、30%以上の値引きですので、十分お値打ちかと思います。
K-51、いまヤフオクで31万8千円で売りに出ています。送料別ですが、送料を問い合わせてみるのもよいでしょう(参考URLに入れています)。

カワイのカタログを見るとすぐわかりますが、K-30やK-18は「ポピュラーアップライトピアノ」、K-51以上は普通のピアノ...と、明確に区別されています。
「ポピュラーアップライトピアノ」とは、平たくいえば、品質よりも低価格を目指したモデルです。
個人的には、K-51以上をおすすめします。

でも実は、中古ピアノの中にも掘り出しものがあります。カワイのUSシリーズなどが安く出ていれば、こちらも検討の余地ありかと思います。

素敵なピアノと縁結びができますように。

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c29 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!