アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨盤が楽になる?クッションの作り方をやってたのですが
HPをみてもいまいち作り方&使い方がわかりません。。


だれかちゃんと使えてる人いませんか??

A 回答 (1件)

スパスパは見てないんですが、


腰によさそうなので、今、作ってみました。
確かに背筋は伸びますね、コレ。背もたれに寄りかかれないんですけど(笑)

HPの「作り方」の表記に、ちょっと妙なトコがあるみたいな…?
以下は、HPの「作り方」に、写真と見くらべて、私の解釈を加えてあります。

1.バスタオルを真ん中から縦に二つ折りにする
  (幅を半分にする)
2.さらに縦に半分に折る
  (長さを半分にする)
3.ラップの芯をバスタオルの約1/3巻く
4.余った方を反対側から巻いて
  (裏返して巻きます。横から見るとSの字になるように)
  両端を輪ゴムでとめたら完成!


[使い方]
尾骨をラップの芯で支えるように座る
楽な姿勢=良い座り方(背骨が立っている)
(要は、背筋が伸びる位置に座ればいいみたいです)

参考になりますかどうか…。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/03/0327/0327_9. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!