アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代共働きの夫婦です。
妻が職場の男性とのメールで、ハートマークやキスマークを多用しています。
今度飲みに行こうね~ハート×10
今日は楽しかった~キスマーク×10等々
妻に聞くとみんなで飲みに行くということ、楽しかったのは数人で飲んでいた、とのこと。
絵文字のハートやキスマークはどういう意味?と聞くと、
意味はない、ただのマーク、そんなのは普通つけるもの、との返答。
女性ってそういうものなのでしょうか?
既婚女性の方にお聞きしたいのです。
ただの友達(妻曰く)にメールするのに、ハートやキスマーク、つけるものですか?
好意を持っている男性につけるものではないのですか?

A 回答 (9件)

人それぞれと言うしかないですね。


広い意味で好意を持ってるのに違いないと思いますが、特別に意識した関係ではないのでは?
むしろ親密な関係ならハート10個はつけないんじゃないでしょうか?
サービス精神旺盛な奥様なのでしょう。

40代既婚女性です。
私はあんまり絵文字は多用しないタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別スレ(別ツリーと言うのかな?)で相談していたのですが、
妻の午前様や朝帰りがあり、色々心配なことがありました。
絵文字でも「顔」とか「動物」マークだったら特に気にしないのですが、
ハートやキスマークだとやっぱり気になります。

サービス精神旺盛というより、外面が本当に良いのです。

ハートやキスマークを多用している男性から今度二人だけで飲みに行こう、
と誘いのメールもありました。
妻にあんな絵文字を使うから、そんな誘いが来るんだ、と喧嘩になりました。

帰宅が遅いだけに心配になります。

アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/21 04:28

スミマセン、アラフォーの既婚者男ですが妻も今起きていましたので、妻の見解も併せて回答させて頂きます。



先ず、ハートマークというのは1個でもありえないという事です。
当然ながら、独身時代であっても、軽い冗談や挨拶程度のが勘違いされると困るので、好意の無い相手には絶対付けないそうです。
勿論、結婚後は好意の有無にも左右されないとの事です。

>妻にあんな絵文字を使うから、そんな誘いが来るんだ、と喧嘩になりました。
あなたの主張がごもっともだと思慮します。
我々でも女性から夜遅く迄のお誘いがあれば断るなり切り上げるなりしますよね。
しかも、奥様の方から誘っているし・・・度を超していると思います。

また、日勤の場合では朝帰りもありえませんし、言語道断です。
妻としての自覚に欠けていると言っても過言では無いです。

午前様に関しましては私の妻も1~2年に1回はありますが、友人と久し振りに会う等の理由がありますし、日付が変わる迄には必ず何らかの電話があります。そのまま妻の友人が当家に泊まった事もあります。

考えたくはありませんが、最悪の事態を想定して何らかの手を打つ事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>先ず、ハートマークというのは1個でもありえないという事です。
僕も恋人同士や夫婦以外では考えられないのです。

妻は友達にも普通つける、何の意味もないと。

こちらに詳しくあるので、良かったらご覧ください。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5299015.html?lc= …

お礼日時:2009/09/21 14:01

ハートマークは友人でも使うことがあります。


冗談で好意を滲ませる、様なときにもつかうし
相手によっては普通に使うこともあります。
誤解しそうな相手には絶対つかいません。

というか
×10はちょっとアホっぽいですね(^_^;)
そんなメールをもらって喜ぶ男性もたかが知れてると思います。。。

奥様は安心しきっているのではないですか。
旦那様に嫌われたくないと思ったら
そのような行動はしないと思うのです。

おそらく奥様は今のところ
婚外プラトニック恋愛を楽しんでいる感じではないでしょうか。
ちやほやされるのがすきそうです。
それが実際めんどうなことになるかどうかは
奥様とその相手次第ではないかと思います。

帰りが遅いことに関して
「心配だから連絡を入れて欲しい」とまず伝えてはいかがでしょうか。
責めたり怒ったりしたところで
現在の奥様は聞く耳もちそうにないので
純粋に「心配だ」という姿勢でいるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ハートマークは友人でも使うことがあります。
そうですか、あるのですね。
こういう意見を聞くとホッとします^^;
ハートやキスマーク、一人の男性にではなく、数人いるのです。
みんな職場の男性です。

>帰りが遅いことに関して「心配だから連絡を入れて欲しい」とまず伝えてはいかがでしょうか。

詳しくはこちらにありますので、良かったらご覧になってください。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5299015.html?lc= …

お礼日時:2009/09/21 14:05

お気持ちお察しいたします。


女性は,お店や食事,そして人間の好き嫌いが激しいものです。
ハートマークやキスマークはほぼ完全に好意を持っている証拠です。
意味がないのにそういうことはしません。
残念ながら,貴方の勘がほぼ当たっていそうです。
一度じっくりと話し合ってみましょう。お互い本音で話し合ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ハートマークやキスマークはほぼ完全に好意を持っている証拠です。
一人だけではなく、数人いるのです。
みんな職場の男性です。

ただその中でも一人の男性とは、誕生日プレゼントとか洋服買いに行く時一緒に行く、そんな内容があります。

妻に問い詰めると、あれは冗談で書いただけ、本当に行くわけない、と。

詳しくはこちらにありますので、良かったらご覧になって下さい。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5299015.html?lc= …

お礼日時:2009/09/21 14:10

おはようございます。



30代既婚者です。

人それぞれだとは思いますが…好意のある人にしか使わないと思います。
勘違いされると面倒なんで!
普段から男女問わずにハートとか使う人なら ありえるかもしれませんけど…
どうですか?

みんなで飲み会した後で
メール送るなら…そのメンバー全員に送ると思いますよ。同じようにハートいっぱいつけて!1人にだけなら…相手を狙ってるのかな?って感じますケド。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハートやキスマークですが、一人の男性にだけでなく、僕が知っているだけですが二人います。
二人とも職場の男性です。
僕が知らないだけでもっといるかも?しれません。

詳しくはこちらにありますので、良かったらご覧になって下さい。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5299015.html?lc= …

お礼日時:2009/09/21 14:14

文章の内容から察するに、奥様のメールが自由に読める環境にいらっしゃるってことですよね?


でしたら、奥様の気持ちのどこかにわざとご主人に見せて焼きもちをやかせたい、という心理が少なからずあるのではないでしょうか。

私の場合で申し訳ないのですが、主人がよそをみていたり、あまり私に関心がないと寂しいですし、ちょっとぐらい焼きもちを焼いて欲しい、焼かせたいと思い、わざと男性の話をしたりしたことがあります。

奥様、寂しく思っていらっしゃることはないでしょうか?

それ以外でハートやキスマークの使用は、何かを期待していて起こって欲しいと思っているから使用すると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>文章の内容から察するに、奥様のメールが自由に読める環境にいらっしゃるってことですよね?
でしたら、奥様の気持ちのどこかにわざとご主人に見せて焼きもちをやかせたい、という心理が少なからずあるのではないでしょうか。

実は違うんです。
妻は携帯にパスワードを掛けていて、僕が読むことは前提になっていません。
僕にやきもちを焼かせる、とかなら僕もココに相談に訪れなくて済むのですが。
もちろん僕は妻のパスワードすら知りません。
じゃあ何で見られたのか?という疑問がおありになると思いますが、その辺は割愛させて戴きたく思います^^;
なので妻に携帯のメール内容を問い詰めた時、ビックリしていました。

詳しくはこちらにありますので、良かったらご覧になって下さい。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5299015.html?lc= …

お礼日時:2009/09/21 14:23

こんにちは。

私は30代の既婚者です。多分奥様は好意を持たれていると思われます。
現在私の主人に好意を持っている独身の女性からハートマークが20個位入っているメールがきています。主人も相手の女性が自分のことを好きなことは知ってるというか…認めています。
メールのことで話し合いをしました。もちろんメールを見たことで大喧嘩になりました。でも一切自分は相手の女性には好意を持っていないと言っています。それ以来私はメールは見ていません。今まででもですが、必ず家に帰ってきてご飯も食べて子供の面倒もみてくれています。

ひと悶着あるかとおもいますが、じっくり話をした方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>多分奥様は好意を持たれていると思われます。
そう思いますか・・・・・・。
ハートやキスマークを送っているのは、僕が知っているだけで二人です。
二人とも職場の男性。
もしかしたらもう一人くらい居たかな?

>ひと悶着あるかとおもいますが、じっくり話をした方がいいかと思います。
もう百悶着くらいありました^^;
詳しくはこちらにありますので、良かったらご覧になって下さい。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5299015.html?lc= …

お礼日時:2009/09/21 14:40

No.1さんと同様に人それぞれじゃないですか?


既婚女性ですが、♡マークは使います。
好きとかじゃなきて、、、気持ちを込めてる時、、、例えば何か失敗して助けてもらった時にもありがとう♡とつけると本当に気持ちを込めて感謝されているとおもうかなーーーーーという感じでつけてます。

でも、誤解を招く漢字の人にはつけないかも、、、
結論、好意がない人にもつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十人十色というように、やはり人それぞれですね。

最近妻とは本当に、もめてもめて疲れました^^;

お礼日時:2009/09/22 00:41

前の質問も読ませていただきました。


すごくイライラしました。
ハート付きのメール云々の問題ではないですよね。
朝帰りや深夜までの飲み、、、一体どういう奥様なのでしょうか?
信じられません。
前の回答のお礼部分に奥様に愛情があるとお書きになっていますね。
嫉妬するということは愛情があると、、、
そうとは限りません。
自分というパートナーがありながら他の男性と飲み歩く、ハート付きのメールのやり取りをしてるその事実だけで
自分という夫の立場を馬鹿にされていると言う感情が嫉妬と思い込むこともあります。
冷静になってみて下さい。

毎晩?飲み歩いて遅くに帰ってきて40代ですから体力も持つはずありません。
どこかでどなたかと一緒、、、と思いますでしょう?

お子さんは「お母さん」を求めてませんか?
それに対して奥様はどうですか?
ちゃんと応えてあげているのでしょうか?
母親としての愛情ってご飯を作ったり、勉強を見たりと、そういう部分だけじゃないんです。
母親としての役目を果たしていない女性に対してあなたに愛情があるとすれば、それはただの家族としての情です。
出来の悪い家族を思う親心みたいなもんです。
奥様自身、自分の行動を悪びれることもない所に妻として母としての資格はありません。

大丈夫ですか?
奥様はあなたに甘えっぱなしでやりたい放題ですよ・・。離婚したら妻が一人で心配とか思われるのですよね。
母親が毎夜不在のお子さんの心をどう思われるのですか?
それらを全て受け入れる大きな気持ちがおありなら、
このままお続けになっても良いんじゃないですか。

第一にお子様のことを考えてあげて下さいね。
常識では考えられない母親ですから、子供達にどんな心の影響を与えるか心配です。

キツイ事ばかり書きましたが、あなた様にもっと男らしくキッパリとケジメを付けるところは付けて欲しい、と願います。

最後にこの質問のお答えですが。。。
主人以外の男性にハートのメールは送りません。

この回答への補足

たくさんの方からの貴重なご意見・アドバイスをありがとうございました^^

回答を締め切らせて戴きます。

ありがとうございました^^

感謝^^

また何かありました時はよろしくお願い致します。

補足日時:2009/09/23 19:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻はハート・キスマーク、極普通のことだと。
午前様も朝帰りも社会人ならあって当然、何が悪いの?と。
ここでご回答下さった女性達が普通の人で、妻はやはり飛んでいるようです。
今までずっと自分の心に溜めて来ました。
世間一般の女性はそうなんだと。
でもやはり違った、僕の考えている通り、普通のしっかりした女性は居るのだと思いました。

この嫉妬は妻が好きだから、湧いて来るものだと思っています。
貴女様のご指摘は分ります。

初めて書くことですが、妻の浪費癖がスゴイのです。
簡単にカードを作れる時代なので、何枚も作ります。
ショッピングをして、キャッシングをして、そのカードが限度額に達すると、
また違うカードで同じことの繰り返し・・・・・・。
支払い期日に遅れると督促の嵐・・・・・・。
おまけに金利を取られます。
すると妻は僕に泣き付いて来ます。
結局僕が支払いをして、フリーになるとまた同じことの繰り返し。
もうしないもうしない、と何度も約束しましたが、ダメです。

カード20枚以上、1枚につきショッピング・キャッシング70万、とんでもない金額やられました。
支払いが完了すればまた可能です。
カードを取り上げますが、紛失したと言って再発行・・・・・・。

一人にして置けないのです。
でもこんなことずっとやられたら・・・・・・もう既にグッタリです。

お礼日時:2009/09/23 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!