アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ICOCAでのJR特急利用についてですが色々見ていますと近鉄特急や
南海特急ラピートみたいにICOCAを乗車券として特急券やグリーン券
を別途購入するだけで利用ができると書いてあるのですが実際はどうなの
でしょうか?今まで特急(はるか等)を利用する際は、ICOCAは乗車
券として利用できずみどりの券売機あるいは窓口で特急券と乗車券を
購入する必要があると認識していました。詳しいことご存知でしたらお教
えください。

A 回答 (4件)

ICOCAエリア内の区間の乗車なら特急券を追加購入で可能です。

(定期券の区間は自由席に限る)
ただし、新幹線は追加購入しても使えません。
    • good
    • 4

ICOCAエリア内のみのご利用の場合、ICOCAを乗車券として利用できます。


特急券やグリーン券などを別途お求めになり、乗車券はICOCAでOKです。
ただし、近畿圏エリアと岡山・広島エリアをまたがるような、2つのエリアをまたぐ場合は使えませんのでご注意下さい。
また、ICOCA定期券の定期券区間内では自由席のみのご利用となります。
なお、新幹線はICOCAでご乗車できませんので、出発・到着がICOCAエリア内であっても乗車券をお求め下さい。(新幹線はICOCAエリア内ではありません)

JRおでかけネット
http://www.jr-odekake.net/guide/icoca/qa.html
ICOCAで在来線の特急列車に乗車することはできますか?
    • good
    • 3

#1追加



5番目参照
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!