海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

教えてください
富士通のノートパソコンを使用していますが
キーボードで入力してる時に
いきなり入力していない箇所にカーソルがとんだり
今、文字変換してエンターキーを押して決定したばかりなのに
入力した字が消えるという現象が起こります

どこかに設定出来るところがあるのでしょうか?
早く入力してる時は本当にいらいらします

アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
お返事が遅くなり申し訳ございません
私の状況は教えていただいたサイトの通りだと思いました
故障じゃないかったのですね
ありがとうございました

お礼日時:2009/10/13 23:49

僕も富士通のノートパソコンを使用しています。


こう言った事は困るので、下記のように設定を直しました。
直した後は、問題なく使っています。

スタート
→コントロールパネル
→マウス
→USBマウス接続時の動作
→自動的にタッチパットを無効にする
→OK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
お返事が遅くなり申し訳ございません
上記設定したらなおりました
ありがとうございます

お礼日時:2009/10/13 23:48

ポインティングパッド(タッチパッド)の感度が良すぎるからではないでしょうか?


丁度スペースキーのすぐ下に配置されてますから、親指が触ったりするのかもしれません。
ポインターの操作を付属のUSBマウス(又は付属品じゃなくてもUSBマウス)で行っているのなら、「コントロールパネル」>>「マウス」のプロパティから「USBマウス接続時の動作」から「自動的にタッチパッドを無効にする」又は「常時タッチパッドを使用しない」(常に使わないならこちらを推奨)を選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がおそくなり申し訳ございません
タッチパッドはよく思うと無意識にあたっていたりしました
教えていただいた設定をしたらあまりマウスが飛ぶこともなくなりました
ありがとうございました

お礼日時:2009/10/13 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!