プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日落ちていた銀杏を水で洗ったときに素手で触ったのでかぶれてしまいました。
ネットで銀杏のかぶれについて見ていたら、過去かぶれた経験のある人は食べないほうが良いと記載している項目がありましたが、ほんとにそうなんでしょうか?
食べた事によってアレルギーでショックを起こし死にも至らしめることになるとありました。
銀杏は大好きなのに自分の不注意でかぶれてしまいこれから食べられなくなるのかと思い残念でしかたありません。
教えてください。

A 回答 (2件)

かぶれの原因は皮にあります、実にはありません


だから食べても大丈夫なんです。

ちゃんと洗って皮を取り除けば大丈夫ですよ。
昔食べた人が後で死ぬんだったら私はもう既に何度も死んでますから

でも、こーやって回答してる(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。
それと、さっそくのご回答大変うれしく思います。
病院にも行き、薬も飲んでいるのになかなか治らないのでヘコんでいた処なのでこのご回答は大変嬉しいです。

お礼日時:2009/09/22 13:37

私の兄は銀杏を食べたため、全身に発疹ができました。


治るまでにかなりの時間がかかりました。

人により症状は違うでしょうが気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっ、そうなんですか?心配になってきました。
私も、現在のかぶれ状態がなかなかよくならないのでそうなるかもしれませんね。貴重なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/23 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!