アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大関に昇進するも頑張りが足らず、大関を陥落してしまい、その後長く幕の内で相撲を取り続ける雅山と、大関に昇進後、角番になっても頑張って勝ち越して来た千代大海。
どっちがすばらしいですか?

A 回答 (5件)

 大関在位場所数・カド番回数 とも史上1位という輝かしい記録をもつ千代大海がすばらしい。


 ボロクソに言われてもまだ引退しないふてぶてしさも大したもの。

 史上最悪の大関を目指してほしい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。
何言われても雑音として思っていないとダメですね。

お礼日時:2009/09/25 12:33

そりゃ雅山でしょう。


数年前に大活躍して大関復帰に十分な星を挙げましたが、大関の人数が多くて見送られました。
そうです、千代大海がいなければ雅山は大関に復帰出来ていたのです。
それからも雅山は頑張っています。同部屋の出島は十両陥落が決定的になりついに引退しました。雅山はもっと頑張ってほしいです。

一方、大海くん。こいつはガンです。さっさと引退しろ。
今場所も2勝8敗になってお約束の休場、来場所はカド番で「大関互助会」モード発令でしょ。
今年の3月場所に2勝13敗の史上最低の皆勤大関の成績を残したのに、翌場所に8勝7敗で勝ち越すなんてあり得ないですよね。2勝しかできない男が翌場所8勝、こいつがいるから大関の地位を軽く見られるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たらればの話をしてもあまり意味がないですよね。
千代大海が先にがんばって雅山より先に大関になったのだからいいんじゃないですか?

互助会って言われるけど、自分がその立場だったら同じことしませんか? つねにガチに勝負したって結局、自分に返ってくることだし、そういうことも駆け引きの一つだと思います。
雅山も互助はしてるしね。大関は相手がいつも同じだから目立つだけなんですよ。

お礼日時:2009/09/25 12:37

雅山関だと思います。



理由
雅山関はどんな力士に対しても
一生懸命に取り組んでいるようみ見えるから。

最近の千代大海関は大関の風格が感じとれない。
アスリートとしての本来の素性がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは人の問題ですね。。。
もし千代大海と雅山の立場が逆だったら、千代大海がすばらしいですか?

お礼日時:2009/09/25 12:38

こんにちは



すごいなぁ・と思うのは
雅山関ですね
モットがんばってほしいですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにがんばっていますね。

お礼日時:2009/09/25 12:38

雅山です。


千代大海はどうも大関互助会システムが大きく発動しているようにしか思えません。
魁皇も同じことですが。

千代大海も、今場所は簡単に休場しましたが
来場所はシレっと8,9勝しますよ。
そんでその次はまた負け越します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!