アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検を受けたばかりですが、ディーラーから
郵送されてきた新しい車検証と、車の窓ガラスに貼る
ステッカーを、封筒ごとどこかに紛失してしまったようです。
こちらのサイトを検索し、車検証の再交付については
知ることができましたが、ステッカーについての記述は
見当たらなかったように思います。

ステッカーの再交付もできるのでしょうか?
ご回答宜しくお願いあいます。

A 回答 (3件)

多分できると思いますよ。


たとえば、事故とか悪戯でフロントガラスを交換する羽目になったら、剥がして再利用するとは思えないし・・・
どっちみちディーラーに問合せが必要になるのだろうから、一緒に聞いてみれば良いのではないでしょうか??「封筒ごと無くしちゃったよぉ~ん」って。
    • good
    • 0

ステッカーの再交付は運輸支局できます。

車検証も紛失とのことですので、両方1度に再交付してもらったほうがいいですね。自分で行くようでしたら、車のナンバー、車体番号等を控えて、印鑑と身分を証明できるものを持参すればできると思います。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikyok …
    • good
    • 1

今ステッカーが手元にあるので(まだ貼ってないんです^_^;)、見てみました。


裏面に「この標章をなくしたり、(中略)ときは再交付を受けることができます」と明記されてます!
それから、このステッカーの表面には「~警察署長」(発行?)と印刷されているので、最寄の警察署で手続きできるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!