電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えていただきたく思います!自家用車に色々なステッカーを貼っているのですが所々ダメになってきたので剥がそうとしているのですが上手くいきません。ボディを傷つけないで上手く剥がす方法などありますか?

A 回答 (7件)

リスロンのノリスカットを使うと、一瞬でなんの苦労もなくとれます。

    • good
    • 0

『ステッカー剝し』を使います。


https://www.monotaro.com/p/7059/5657/?utm_id=g_p …

 回転数可変の電動ドリルやエアドリルに付けて、低速で回しながらステッカーに当てると、面白いほどよく落ちます。最初に剝す面を水洗いし、ホコリや泥をよく落として乾かしておけば、ボディにキズは付きません。

 糊残りがある場合は、固形や半練りのワックスをかけると落ちます。
    • good
    • 0

天気のいい日に日光に当てて温めて、修正液のうすめ液を塗りながらいらなくなったTシャツなどでこすります。


少しずつ剥がれてくるので、うすめ液を塗りながら引っ張ると剥がれます。
これだと液が弱いので、塗装を傷付けません。
剥がした痕も、塗ってこすれば取れます。
    • good
    • 1

サラダ油を付けて擦ると落ちます。

    • good
    • 1

市販の「シール剥がし剤」を使ってみてください。


 https://www.monotaro.com/g/04014545/
 
それでも上手くいかないのであれば「塗料剥離剤(リムーバー)」を使う事になります。
 https://www.monotaro.com/g/01364663/
 https://www.monotaro.com/g/01411710/
 https://www.monotaro.com/g/00506422/

ただし、どちらにしても塗面(焼き付け塗装)に対しては「色合い後退」「艶ビケ」が発生する危険性あります。
    • good
    • 1

ドライヤーで温めるかお湯で温めて、ステッカーの糊を柔らかくして剥がす方法があります。


あとは灯油をキッチンペーパーなどに染み込ませてから、ステッカーにしばらく当てて、糊と灯油を馴染ませて柔らかくして取る方法もあります。
    • good
    • 1

市販品にシール剥がしを売っているので、試してみたら??



オートバックスなどにありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!