プロが教えるわが家の防犯対策術!

44歳の女性です。
来年の6月に34歳の彼と結婚するのですが、彼が呼ぶ人の範囲でちょっと迷っています。

ここまで呼ぶとあの人も・・、この人も・・という風に。

彼の会社の友人は呼ばず偉い人だけで済ませるということはどうでしょうか?

嫌な先輩は呼びたくないみたいですが職場の関係上呼ばざるを得ないということで葛藤があるようです。

しかも結婚式は所詮、お義理で来るわけですけど呼ばれなければそれはそれで寂しいみたいなところがあるようです。

呼ばれたければもう少しふさわしい関係を作るべきだと思いませんか?

A 回答 (3件)

今晩は。

私の場合は職場の上司と同僚(20名程度)。それと特に付き合いの長い友人だけに絞りました。
また後輩の挙式の場合は、職場からは上司だけで同僚は招待していませんでした。
参考にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、少人数に絞るケースが増えていますね。
参考になりました。
彼と相談してみます。

6月ってみんながあこがれる月ですが、式場はもう押さえたのですか?

会場に合わせて、人数も合せ、両家のバランスも考えなければなりません。
具体的に、決まってる話なのでしょうか?
>呼ばれたければもう少しふさわしい関係を作るべきだと思いませんか?
わざわざそんな関係作りません、そんなに名誉なこととも思えません。
    • 0
この回答へのお礼

>6月ってみんながあこがれる月ですが、式場はもう押さえたのですか?

はい、押さえました。
あとは人数の調整ですね。

ジューンブライド・・・みんな憧れますよね。♪♪
この月に結婚すると幸せになれると言われます。♪♪♪
これはヨーロッパの古代ギリシャ神話からのいわれですよね。

>わざわざそんな関係作りません、そんなに名誉なこととも思えません。

なぜ、名誉なことと思えないのでしょうか?

最近では会社関係は呼ばずに、親族と友人だけという式も増えていますよ。

参考までに
    • 0
この回答へのお礼

最近は会社関係の人は減らしたりするケースも多いですね。
参考になりました。