プロが教えるわが家の防犯対策術!

今仲の良い女の子がいて、つきあうように告白しようかどうしようか悩んでいます。
同じ会社の支店の女の子で仕事では親密なつながりがあります。
もしつきあうと社内恋愛になるのでやり逃げのようなことはするつもりはなく、真剣に
結婚を前提につきあいたいと思っています。
僕は26歳で女の子は24歳で無駄に1.2年つきあえるような年でもありません。
もし2年つきあって別れると女の子は26歳で彼氏無しになってしまいます。
結婚出来ないならつきあってはいけないと思っています。
だいぶ考えたのですが遠距離等を考えると難しい気がします。
岡山で待ち合わせたら僕が片道2時間、女の子が1時間です。
当然四国と本州の間です。
出来ないことなら告白する前にあきらめるのも手だと思います。
仕事的にも会社にとっても大切なパイプですし、しこりを残すくらいならとも思います。
又2人の状態は比較的良好だと自分では思っており、こないだ一緒に岡山で食事を
したのですが、その時は巻きスカートをはいて来てくれました。
当然その女の子がOKしてくれるかどうかも判りません。
良い経験談、ご意見があれば教えてください。

自分の気持ち
毎週でも会いたい。
本当に性格が合っているのかどうかはまだ判らない。
つきあうなら毎週でもSEXをしたい。

デート
2人で日帰りスキーに一回
2人で夕食を一回(手は出していません)

距離
広島県福山市(僕)
香川県丸亀市(女の子)
フェリーなら
1時間40分
車なら
瀬戸大橋で往復10、000円
電車なら
岡山市で待ち合わせて約1時間

A 回答 (6件)

私は24才よりずいぶん上の女性です(笑)


恋愛はやっぱり気持ちですよ。諦められるのなら、「恋愛ごっこ」かな。
私も24才頃真剣におつきあいした方がいました、27才で結局別れましたが、
その後もときめいた男性はいたし、真面目にお付き合いした方もいましたよ。
人それぞれかもしれないけど、「恋愛」って男性、女性の主従関係じゃないと
思いますし、一方がリスクを負うものじゃないと思います。(妊娠は別よ)
いっぱい経験してくださいな。どういう結果になってもお互いに成長してると
思いますよ。20代で人生仕切ってしまったら、あとの人生面白くないじゃん。

あなたが、彼女のことを大切に思ってこの質問をされたのでしょうが、彼女は
あなたのことを「ただのお友達」って思っているかもしれないじゃん。

距離でも時間でもお金でもないって、本当の恋愛は・・・。

アドバイスにもなっていないけど頑張ってね。

この回答への補足

今週末食事を誘ったのですが断れました( ; ;)
もう一回誘って断られたらあきらめようと思っています。

補足日時:2001/03/22 21:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験に即したアドバイス参考になりました。
実は今週末その女の子を食事に誘いました。
雰囲気が良ければ告白しようかと思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 22:21

私は社内・遠距離のうえ超年上の彼がいます。

神奈川ー大阪、私20才ー彼35才です。かなりハードですが月一回はこっちに来てくれます。淋しいけど、近い将来結婚することを前提にしてるので、そうでもないです。さりげなく気があることを伝えて相手の反応を見てみてはいかがでしょう?なんか答えになっていませんが、お許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神奈川ー大阪とは大変遠距離ですね。
つきあってもらうように告白するときに、結婚前提のおつきあいと言おうか
悩んでいます。
僕的にはそのつもりつきあいたいのですが、相手には重いかもしれませんがどう
思われますか?
実際僕が23歳の時に女性からそれを言われて重荷に感じて別れた経験が
あります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 00:06

こんにちは。

私の会社は社内恋愛多いですよ。遍歴持ちの人もいますが、大抵そのまま結婚。私も社内恋愛中で来年結婚します。(職場は違うけど)同じ職場なら、公私をしっかりわければ毎日会えるわけですから、楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公私を分ける事は重要でしょうね。
気まずい事があったときは確かに仕事に差し支えがありました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 22:32

まだ若いからあまり先の事は考えないでお付き合いされたらどうかな?まずはちょっと恋人未満のつきあいからはじめたら?誰も先のことわからないわ。

縁運時の問題では?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに将来の事を考えていたらキリがありません。
今の気持ちは純粋につきあたい一心です。
手を出したいのですが、そのためにはちゃんとつきあってくださいと言う必要が
思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 22:34

「遠距離恋愛がうまくいくかどうか?」かどうかはどの恋愛でも一緒ですけどお互いの相性と努力でしょう。


本人にとってそれが努力か別として。
1~2時間の距離はそれほどの距離でもないと思いますし。

「彼女は24歳だから~」
という考えは捨てた方がいいとおもいます。
先のことは分かりませんし、26歳で彼氏がいないということがその先結婚できないということになるとは思えません。
なにより、24歳以上の人は遠距離恋愛したらまずいことになってしまいます。
そんなことはないでしょう。24歳以上の女性に怒られます。

社内恋愛についてもpakira01さんは別れた時のことばかり考えているようですが、もっとプラス思考で行きましょう。
しかし、彼女が自分の彼女になってくれることより会社の
パイプとしての方が重要ならば付き合わないほうがいいのではないかと思います。
そんなことないでしょ?(笑)

>つきあうなら毎週でもSEXをしたい。
・・・ということですが、毎週あいたいということに勝手にとらえます!(笑)
僕なら香川に迎えに行きますよ。
瀬戸大橋で往復というのが車であればですが。
香川県のデートコースは知りませんが香川でもいいのでは。
損得計算してはいけないとはっきりはいいませんが、どちらにしてもまずは自分がどれだけ彼女を思っているかでしょう。

>巻きスカートをはいて来てくれました。
・・・?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに24歳以上の人に失礼ですね。
参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2001/03/18 22:16

付き合うかどうかは本人の気持ちにゆだねます。

わたしが何を言おうとも、あなたの気持ちを後押しするか、それとも逆に私の意見に反感を覚えるかだからです。
だから付き合ったらどうなるのかをシミュレーションするために、自分の経験談を話すので参考にしてください。
私も今、遠恋しています。お互い大阪と和歌山でどちらも車を持っていないため、電車で2時間半です。(車なら2時間で往復で約5000円)土・日が休みだったら金曜仕事終わりで会いにいくか、土曜の朝に行くかになります。
遠恋の恐ろしいところは、たまのデートだからと結構金を使ってしまうことです。メシ食ったりホテル行ったりで、だいたい一回で30000円くらい使います。(まあそれはお互いで決め事をすればいいのですが。)
でも遠恋のいいところもあります。それは、ずっと新鮮な気持ちでいれることです。私たちももう1年になりますが、逆に愛は深まるばかりです。離されていることが、かえって絆を深め、二人の気持ちは盛り上がります。だから飽きません。Hも週に1回ぐらいのほうが男のほうとしても飽きなくていいと思います。
こんなアドバイスですが、いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金の問題はあると思います。
確かに二回会っただけなのに結構お金がかかっています。
物をプレゼントしたわけでもないのに。
でも僕的にはお金は無くなっても問題ではなく、その女の子の事の方が
大切です。
いろいろと教えて下さって有難うございました。

お礼日時:2001/03/18 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています