プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベントレーはどういう層が乗っていますか?
この間近所でベントレーを見ましたが、
乗っていたのは普通のご老人でした。

A 回答 (5件)

取引先の社長が普段の下駄代わりに乗ってますね


見た目はごく普通の40代です
フェラーリとかも数台持っているそうですが、さすがに下駄代わりにはならないそうです
(信頼性や取回しや運転の手軽さで)

ビジネスに成功すれば普通の人なら誰でも乗れるようになるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/26 15:46

正規モノの場合は


興信所をかけて身辺調査してから商談に入ります。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/26 15:47

以下、全部想像です。


ビジネスで成功した人か、車が好きな人が乗っているのでは。
金持ちはベンツ。でもベンツは『いかつい、やくざっぽい。』
ちょっとアンチベンツ派の人。ベンツにあきた人。
ベンツは、どこでもよく見かけるし。ちょっとした庶民も乗ってる。
ベントレーは格が違う。
コンパクトカーなんか作ってない。
小さいベンツでちょっとデザインのおとなしいのなら、
買えるかもっていう感覚の小金持ち庶民も
手が出ないステイタスを手に入れる車なのでは。

デザインがロールスロイスより都会的、活動的でターゲットは若くして
社会的に成功した人達っぽいイメージ。
ロールスより運転手なしでも乗っていてもおかしくないかも?
昔から先祖代々の金持ちでなく
ビジネスで大成功した人が乗っているのでは。
そういう人か、そういう雰囲気を味わいたい人が層なのでは。
その他、デザインとそれがかもしだす雰囲気を楽しみたい人とか。

本で見た記憶では、
ベントレーは、ロールス・ロイスがアメリカ市場向けにつくった車
だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/26 15:47

ロールスはイヤ、だけど同じようなクルマに乗りたい、って方じゃないですかね・・・


それと自分で運転したい、とかあまり見かけないクルマに乗りたい、とか・・・
ちなみに自分の家の近くの「弁当屋」のオヤジがつい最近買いましたね・・・弁当、って儲かるんかな?
個人的には「金持ちが道楽?で乗るクルマ」と思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/09/26 15:47

買えるお金が有る人達が乗る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!