アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは
 前から夫婦でハワイ旅行(オアフ)に行きたいと思っていて、戦争やテロなどでハワイが標的になっているという噂を聞いてから控えていましたが、やはり今年こそ(すでに4ヶ月が過ぎましたが・・・)行きたいと思っています。

 これから計画したいと思っていますが、できれば空いている時期に行きたいです。何月くらいが空いているでしょうか?9月なんかどうですか?

 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは!オアフ在住の者です。


以前、『ハワイはいつがオフシーズン?』という質問をされた方がいらっしゃいます。私も回答させて頂きましたが、下記URL参考になさって下さい。

個人的には、これからだと6月初旬がオススメです。天候も安定していますし、カメハメハ・デーのパレードもありますし。アメリカの学校もまだ夏休みに入っていませんので。(大体6月中旬からのところが多い)
9月も連休を外せば、そんなに混んでないと思います。9月はアロハ・フェスティバルが行われ、こちらもフローラル・パレード必見です!
あとは12月初旬でしょうか。この頃から、クリスマスデコレーションを見ることができます。ホノルル・マラソンの前後は混みますので、避けた方がいいかも。
長期滞在でない場合、天候が不順で、雨の多い、冬(特に1、2月)はあまりオススメできません。雨のハワイはやっぱり魅力半減だと思いますので。

9/11からようやく立ち直りかけたハワイの観光業界ですが、イラクとの戦争、SARSと、また旅行者数が激減。州当局は躍起になって安全性をPRしてます。
他の州に比べ、テロの危険性は少ないようですし、今のところSARS感染者も出ていないんですけどね。
CARPKAIJIさんがいらっしゃる頃には、そういった心配なしに、旅行が楽しめますように。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=505480
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
 ハワイにお住まいなのですね。とてもうらやましい限りです。でも現地に住めば住めばで、その土地でのご苦労はあるのでしょうが。ガイドブックにも11月から1月まではよく雨が降ると書いてあったので、9月末~10月初め頃を狙って探していこうと思いました。
貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 23:05

ALOHA!こんにちは


10月がいちばんあいていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。皆さんのご意見を参考に、9月末~10月初めを狙って考えていこうと思いました。

お礼日時:2003/05/04 23:06

NYのテロがあった年はさすがに参考になりませんが


統計をみると例年8・9・7の順で多いですね。
どの月も混んでますけど、1・5・6・10は比較的
すいています。

中国のサーズやイスラムテロなどで、渡航者分布も
大きく変わりそうですね。

http://www.gohawaii.com/hokeoj/HVCB_Q&A2.html

〓ご参考になれば幸いです〓

参考URL:http://www.gohawaii.com/hokeoj/HVCB_Q&A2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

7,8,9月が混んでいると、どのガイドブックにも書いてありました。9月末~10月初めを狙って探していこうと思いました。

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 23:03

こんばんは。



9月は空いていないと思いますよ。
7~8月より旅行代金が下がりますし、連休もあります。
また9月半ばまでお休みの学生さんもいますし、OLさん達も9月に夏休みを取る人が多いですからね。
空いているのは、今です(笑)
もちろん戦争の影響もありますが、毎年4月のGW直前までは空いている時期にあたります。普通の社会人なら4月から休んで海外旅行はできない人が多いでしょうからね。
またGW直後、12月半ばくらいまで、1月の冬休み明け以降も空いていると思います。

ただ、今から申込が出来るなら、9月でも予約は取れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

 そう、9月は大学生はまだ休みですね。OLさんも9月を狙って行くのでしょうか。ガイドブックに11月から1月までは雨が降ると書いてあったので、9月末~10月初め頃を狙って探していこうと思いました。

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!