プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーを間違ったみたいなのでもう一度質問よろしくお願いします。
現在、ipod nano を使ってるのでPC(vista)にitunseとQuick Time Playerをインストールしています。
最近、PCに「アップルから新しいソフトウエアを入手できます」という画面が突然でます。
その内容は、
アップデート 
   ・iphone 構成ユーティリティ
   ・iTunes+Quick Time
新しいソフトウェア
   ・safari4
   ・mobileMe コントロールパネル

です。

新しいソフトウェアはインストールしなくてもよさそうなのですが、アップデートだけはするべきでしょうか?
あと、iphoneを使っていないのに何故アップデートが可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

Apple Software Updateは、iTunesをインストールすると一緒にインストールされるようです。

私も、Safariは入れていないのに、最初は上の方に出ましたが、これを除外しても、下には表示されます。
「何がUpdateだ」と当初に非難されましたが、Appleは新規のソフトの表示を止めるつもりはないようです。
ユーザーが間違って、そのままSafariをインストールしてくれることを狙っていると私は思ています。

iPhoneは、チェックを外したら良いのではないですか。
多分、プラグインのようなものではないかと思います。私は、却下しています。

>「アップルから新しいソフトウエアを入手できます」
これは、iTunesの9バージョンにされてなければ出るのかも知れませんね。
このサイトでも,9にバージョンアップして、何か不具合がある質問がありますから、様子を見るのでしたら、チェックを外したら出なくなりませんか?
更新チェックは、プログラムの一覧にありますから、いつでも起動できます。

なお、私は、9にバージョンアップしましたが、いつもiTunesのバージョンアップ時は、このソフトを起動して、更新を実行しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

safariは使わないのでインストールしちゃうとちょっと嫌ですよね^^;
updateと間違ってインストールしそうでした><

不具合等があるんですね!?
しばらく様子みてみます!

本当にありがとうございます!!