プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっているコンビニの女性店員さんがいます。
彼女は20代前半で僕は30歳です。

彼女には二回ご飯に誘って断られてしまいましたが、
春にチョコをもらったことがきっかけで仲良くなってメールを交換し始めました。
一緒にご飯も食べにいきました。

そして6月のある日デートの約束をしたのですが翌日に「やっぱり勉強が忙しくて7月になりそう」とメールがきました。
僕は7月まで待って改めて予定を聞いたところ
「まだ予定が未定で。実は9月に国家試験を受けようと思っていて先のことが分からない」と言うのです。

大事な試験前で邪魔はしたくなかったので
メールも止め、彼女の働いているお店に行くことも控え、
疎遠状態となってしまいました。

それから三ヶ月が経ちました。

しかし彼女から3ヶ月ぶりにメールが来ました。
「お久しぶりです。元気でしたか。最近お店で見ないので気になった。試験が近くて不安。」というような内容だったので
「デートがキャンセルになった事とかいろいろ迷惑かけたし、大事な試験前に邪魔してはいけないので
お店に行くことは控えた」と返信したんです。

そしたら彼女から
「○○さん(自分の下の名前)はそんなこと気にしなくていいんですよ。話すことで気が紛れることもある。
1人だと考えこんじゃって駄目なんです」というメールが来たのです。

メールの内容から彼女は試験前ですごくナイーブになっているし、下の名前で呼んできたので
少し僕に親近感を持ってくれたと思い
「試験が終わったら軽くご飯でもいこうよ」とメールで誘ったところ
「2月に試験があるのでまだまだ暇ができないのです」との返事が。。

彼女に何度も迷惑をかけたし、もう自分自身スッキリしたかったので
「○○さんの事が好きです。でもこれ以上は迷惑をかけてしまうので身を引きますね。今まですいませんでした」
というような内容のメールを思い切って送りました。

そしたら彼女から返事が来ました。
「びっくりしました。メールをやりとりしていて○○さんの優しさをすごく感じました。いい人だと思いました。
ただ私は、今すごく大事な時期だし、すぐにはお返事はできないかもしれません。
でも○○さんとの繋がりは絶ちたくないです。よかったら友達からでどうですか。」
との内容でした。

恐らく恋愛対象に見られてないのだと思いますが、
この状況で活路はあるのでしょうか。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

私も、まだ全く活路が無いとは思いませんね。


だからといって、かなり脈があるとも言えませんけど。
今すぐ付き合ったりとか、好きとか、そういう感じではないけど、
でも、繋がっていたいという思いはあるんじゃないでしょうか。
ずるい言い方ですけど、キープみたいな。

だから、メールをちょこちょこ続けていれば、
気分転換に会ってくれることもあるんじゃないかと
思います。
だけど、どう展開するかわからないし、付き合ってもいない
関係なので、彼女のことだけを考えるとしんどいと思うので、
他にもいい人を探したらどうでしょう?
    • good
    • 0

質問No.


5315351 9/24 悩んでいます
5323718 9/27 これって遊ばれているんですよね
で、聞かれていた方ですよね。

少しずつ前進しているようですね。

今回の内容を拝見すると、可能性は充分あると思います。
と言うより、可能性は高いのではないでしょうか?
ただ、試験が終わる迄は、友達でいるのが良いと思います。
コンタクトは、たまに取りつつ、ネ。

gahst5rssaさんのことを頼りにしているようですし。
受験生にも息抜きは必要でしょうし。
    • good
    • 0

落ち着いて考えてください。

旧司法試験だろうが公認会計士、アクチュアリーであろうが国家試験があっても、人とご飯を食べる時間など腐るほどあります。アルバイトなんかしてるならもってのほか。特に関係を切りたくない人なら普通に時間を割いてくれると思いますが?
    • good
    • 0

>恐らく恋愛対象に見られてないのだと思いますが


十分可能性はあると思いますけど・・・
今は試験前だし?恋愛となるとデートや電話&メール等中々出来ない
から・・・付き合う事自体は難しいだけでしょう。
試験の合否がわかるまでは、たまにメールしたり?お店に買い物に
行って少し話しをしたりしていれば良いんじゃないかな。

と思う反面・・・・
試験や勉強で忙しいと言いつつコンビニでバイトする時間が
あるというのも少し疑問に思うとこですけどね。

答えを焦らずに取り合えずは今のままで友達で居ても良いと
思います。
    • good
    • 0

そうだね~貴方がアプローチという前のめりのスタンスから少し身を引いた事が幸いして、貴方の人としての信頼という種は育まれたんだよね。

相手の状況を踏まえた行動が出来る事はとても大切な部分だから。
ただ現状の彼女は異性的な対象を特別求めてない。
そして自分の生活ペースが乱されることも望んでない。
そういう彼女の状況を理解してくれるなら、友達としての親密な交流は全然構いませんよ、というのが彼女の捉え方なんだよ。
いずれにせよ春になるまでは彼女は恋愛はしない。
それに親しいからといって特別な対応も出来ない。
それを貴方が理解して、その先があるかどうかがわからなくても、彼女との交流自体を楽しむだけのゆとりと懐の深さがあるかどうか?
それが鍵だよね。活路はもっともっと先にある☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!