プロが教えるわが家の防犯対策術!

まずはじめに、僕はホームページビルダー7を使ってHPを作っていて、OSはwindows98です。

以前、「フレームの境界線を削除する方法」を質問したら、

≪1.フレームを選択します。

2.メニューバーから「フレーム」→「フレームの属性」を選択します。
「属性」ダイアログが表示されます。

3.[境界線属性]タブをクリックし、境界線の属性を設定します。
「境界線属性」タブが表示されます。

4.フレームを開くブラウザによって次のように操作します。

5.Internet Explorer の場合
[境界線の表示]で[なし]を選択します。

6.Netscape Navigator の場合
[境界線の表示]で[あり]、[境界線の太さ]で[0]を、それぞれ選択します。

7.[OK]ボタンをクリックします。≫

と答えをいただきました。
そして設定したのに、境界線が出るときと、出ないときがあります。なぜこんなことが起こるんですか?

A 回答 (2件)

こんにちは!

デフォルトのマージンで出来る隙間のことかな・・。

<body bgcolor="#ffffff" leftmargin="0" topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0">

このように
<body・・・・> のなかに『 leftmargin="0" topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0" 』

を追加してみてください。

ビルダーでの設定の仕方は判りません・・。
    • 0

仰るやり方で良いのだと思いますが。

ご質問が、ブラウザのウインドに比べ、フレームページが大きいとき、スクロール枠が表示されることを仰っているのでしたら、別の方法でやるしかありません。

例えば「HTMLソース」で直接「スタイル」タグで記述する方法があります。詳しくは、次のサイトなどを参照してください。
 http://tohoho.wakusei.ne.jp/css/basic.htm

また、参考となるページを真似して、「HTMLソース」を記述する方法もあるかと思いますが。
    • 0