アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONY VAIO type N VGN-NS50B/W(Vista Home Premium)をXPにしようと思ったのですが、
XP Homeをインストール中にブルースクリーンになってしまいます。
AHCIが問題と思い、BIOS画面を確認したのですが、変更するような項目は見当たりませんでした。
皆さまお知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

プリインストールOS以外は基本的に動作保証外だし、XP用のドライバや機種固有ソフトの公開もされてません。



http://www.vaio.sony.co.jp/Products/NS1/spec_vom …
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/NS1/software …

自己責任で挑戦するのは勝手だが、最低限ドライバ類は自分で集めてからでないと厳しいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
とりあえずLANドライバは見つかったので、
XPにしました。残りのドライバは地道に
探していこうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 07:03

「nLite」というソフトを使って、F6 ドライバ組み込み済みディスクを作成する。


http://orange.zero.jp/angel.omega/nLite.htm#driver

ただし、原因がAHCIならばの話・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
貴方様のアドバイスで、XP化できました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!