dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8000円の10%引きの数式を10%オフ後の金額欄に自動計算なるように入力したいのですが、数式はどのように入力すれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

10%オフということは残りは90%。



オフ後の金額欄に

=元の金額のセル*0.9

と入力してやればよいです。
    • good
    • 25

?算数


色々手はありそうですが単純例的に
A1に元の値段の【8000】
B1に割引率の【10%】
C1にX%オフ後の金額計算例の【=A1-A1*B1】
てなことですかね?
    • good
    • 18

A1に定価


A2に10%を引いた額が計算されるとして

A2セルに
=A1-(A1*0.1)

でOK。
    • good
    • 16

A1に8000(値引き前の金額)と記入するなら


「10%オフ後の金額欄」に
=A1*0.9
と記入
小数点以下を四捨五入するなら
=ROUND(A1*0.9,0)
切り捨てるなら
=ROUNDDOWN(A1*0.9,0)
切り上げるなら
=ROUNDUP(A1*0.9,0)
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A