電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

KONA HAOLEを購入したいんですが、どのような特徴がありますか?
また、乗り心地も知りたいです。

それとデダッチャイのゼロレプリカとはどのようなチューブなのでしょうか?

是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おー7kg台ですか 

私のもデダチャイのクロモリで8.7kgだから同じくらいかと想像してました
7kg台を実現!ですか・・最小サイズ49の場合ですよね?
まあ8kgと思った方がよさそう
鉄のペダルと小物を取り外したら私のも同じくらいになるのかな・・・と思ってやってみたら8kgになりました
でも重いなぁ 比較対象がフルカーボン5.6kgだからですけど

>ホイールやコンポ類などを良い物に交換すると、レースにも耐えうる性能がありますか?

参加するだけならどんな自転車でもレースにつかえます
フラットバーで参加しておられる方も居ますし
クラシカルな細いクロモリにWレバーも居ます
だけど入賞を目指すバイクではないと思いますね
平地だけを走るのであれば有りですがクロモリはアップダウンのコースに向いていないと感じます
踏んでもチカラが逃げるような印象で、アルミやカーボンに比べて反応が鈍いし疲労が増します。
カーボンだと前にグイグイ引かれる印象ですが、クロモリでそれを感じたことは無いです。

あくまでも一般的なクロモリの印象であって、konaHAOLEに当てはまるかは解りませんけどね。
はじめからレース目的ならカーボンを選んだ方が正解だと思いますよ。
    • 0

zeroは創業当時のチューブ名称の継承です。

元々ラウンドチューブだったけどReplicaは潰しを加えています。
従来のクロモリフレームよりは太めになってますね
MASIなんかもDedacciai ZeroReplicaを採用しています

KONA HAOLEは軽量スチール+フォロントカーボンフォークです
乗り心地はクロモリならではの「しなやかさ」を感じられると思います。細かな路面振動はもちろんのこと、アルミフレームによくある下からの突き上げもクロモリフレームなら吸収してくれるので乗りやすく疲れにくいです。
重量は9kgくらいだと思いますので、街乗りやツーリングに適したロードバイクといえます。

注意しなければならないのは、洗浄したり雨天走行した後にしっかり乾燥させないで放っておくと錆びます。表面は塗装がしてあるので良いのですがチューブの中に水が進入したら内側が錆びます、鉄なので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

また質問させてください。

・ホイールやコンポ類などを良い物に交換すると、レースにも耐えうる性能がありますか?

・2010モデルの説明に7キロ代と書いてあったのを見つけました。
09モデルと変わったところは、コンポが6700 ULTEGRAに変更と、ホイールがキシリウム エキップに変更と、少しの小物だけだったと思います。

それだけで2キロも変わってしまうのでしょうか?

ご回答お待ちしております。