dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代の主婦です。
宜しくお願いします。

夫のCD-Rの中に大量のスクール水着の中学生とおぼしき体型の女の子が水泳の授業を受けているシーンと思われる写真と女子中の運動会と思われるブルマ姿の女子の下半身ばかりを狙った盗撮写真がおさめられているのを発見しました。(他にも成人アイドルのお宝映像的な水着写真も多数ありました)

夫に問いただしたところこれは無料で、とあるサイトからコピーして保存したもので購入したものではない、の一点張りです。
しかし児童ポルノ問題が世間でとりざたされている今、こういうものは所持しているだけでも罪になるのではないかと心配です。

またおそろしいことに、我が家には私の連れ子の中学生の女の子がいます。
娘のことも性的対象として見ているのではないかと不安です。
夫は女子中学生に興味があるのではなくてコスプレ的な目的でブルマやスク水ものを集めただけだ、と主張するのですが心配でたまりません。

スク水ものやブルマなどの趣味がある男性の方、ご自身のお子さんがその年齢であった場合、性的興味をわが子に示したりしませんか?
また娘の運動会などではやはり視線は下半身に集中してしまったりするものなのですか?

娘が中学受験をする時に夫がやたらと女子中を勧めてきたので妙だとは思っていたのですがこんな裏があったとはと驚愕しています。

現実を知って対処の方法を検討したほうがよいのではないかと思い質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

No.4です。

お返事ありがとうございました。
実は私も当時中学生になった娘を連れて再婚したんです。

私が離婚を選んだ理由……自分の未来に希望が持てなくなったことももちろんですが、
正直言って、娘のことも心配だったからです。
質問者様のところのように、何があったというわけではありません。
元夫にはそんなこと一度も言ったことはなかったし、そういう不安は私の心の中だけで渦巻いていました。
例えば、洗濯機に入っている洗濯物をいたずらされたらどうしようとか……
娘はまだ無頓着で、時々、ゴロゴロして下着が見えたりも平気だったし。
それに、娘は自分の子を言うのも何ですが、本当に絵になるおしゃれでかわいい学生で。

大人になるにつれ、最初は120%元夫を信頼していた娘が、少し元夫に疑問を抱きだしたのはわかりました。
いやらしいとかそういうことではなく、それも漠然とした不安だったような気がします。

そう考えていくと、直接何かされるということじゃなくても、
近い将来、何かが露見して、娘がひどく傷つくんじゃないかって思いました。
他のことではかなり計算高い、抜け目ない印象なのに、
コトがAVや風俗などの性的なことになると、頭がまったく違う次元のところへとんでしまい、
尋常じゃなくなるような印象があったんです。
どこまでが真実で、どこまでが私の考えすぎかはわかりません。
でも、娘が傷ついてからではとりかえしがつかない、と思いました。
元夫が風俗を利用するような人間だとわかってしまうことだけでも、私は絶対にあってはならないと思いました。
だから、ギリギリセーフで、離婚の真実を他の理由にすり替えて、出て行ってもらうことができました。
あと数カ月モメていたら、娘だってバカじゃないから、何かを知ろうとしたような気がします。

金銭的な不安があるのはわかりますが、
娘さん、これから本格的に思春期にさしかかり、大人を見る目も変わって、
今のままでは済まないかもしれませんよ。

最後に、暴力をふるう人というのは、原因が何であれ、普通ではないと思います。
まぁ、言い合いしてムカっときて、ビタっと頭をたたくくらいは、親子げんかでも
どこにでもある話しですが、暴れて相手に怪我をさせるくらいの暴力なら、
先のことを甘くみないで、きちんと考えた方がいいと思います。
別れないなら、夫婦で診療内科などの病院に通うくらいのことは必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。
うちは子供が5歳になった時に再婚したのでかれこれもう8年になります。
夫とは見合いのようなもので周りから勧められてあれよあれよと話がまとまってしまい、見た目には真面目で誠実で温厚そのものという感じで、まさかそんな裏の顔があるなんてみじんも見えませんでした。

今こんな状況になって気心の知れた友人にうちあけても、全然そんなことをする人に見えない、信じがたいけれど人は本当に見かけではわからないものね…と驚かれるぐらいです。
夫がアニメファンだったことも結婚してからわかりました…
もしや幼児趣味があるのではと心配したこともありましたが
これまでは特に気になる行動や目つきはありませんでした…
アニメも特に幼児モノが好きというわけでもなかったので。

子供の体が成長してきた頃からは私が神経質なぐらいに子供の着替えや入浴時には絶対に夫がのぞくことができないように見張り入浴中は浴室や洗面でさえも近寄らせないように目を光らせています。

>コトがAVや風俗などの性的なことになると頭がまったく違う次元のところへとんでしまい尋常じゃなくなるような印象

そうですね、うちの場合も元々はそういう印象はなかったのですが風俗通いが発覚して以来彼像がガラガラと音を立てて崩れ上記のようなところがあるのではないかと思うようになりました。

心療内科には実は夫婦で通った時期がありました。夫婦カウンセリングも受けてとりあえずの暴力はおさまっていたのです。今思い返してみると結局風俗がばれることを恐れての暴力だったと考えるとつじつまがあいます。金銭面で制限して風俗へ行けなくしてからは暴力の頻度がぐっと減りほとんどないという状態になりましたので。

回答者さまは離婚という決断をなされたのですね。
勇気のいることだと思います。
私もただ闇雲にこのままを続けるつもりはなく細々とですが法律系の資格を取得するために勉強を続けています。
こんな世の中ですから何か資格でもない限りは難しいかと…
夫の職業柄、近々単身赴任になる可能性が非常に高いためもう少し我慢すれば別居しつつ生活を送ることができそうなのです…

回答ありがとうございました。
またどこかでお世話になるかも知れませんがよろしくお願い致します。

再度失礼いたします。

お礼いただき有難うございました。

娘さんのこと心配ですが、ioipさんが今後しっかり様子を見ていく必要があると思います。
今後も収集は続くんでしょうね。

一緒に生活してるんだから、娘さんの体操着、水着、下着だって同じ脱衣所に置き洗濯してますよね?私だったらそんなのも触ってるんじゃないかと心配してしまいます。
また、娘さんと二人きりにさせるのも手を出す出さないでなく嫌悪を感じてしまいます。

経済的な理由はもちろんあると思いますが、お子さんに及ぶ影響を考えたらと思うとどうでしょう。景気のせいにして解決になりますか?
世の中には、娘さんが被害にあっても見てみぬ振りをする母親、逆に娘を責める母親もいます。結局は自分を守るためでしょう。
ioipさんは、そのような母親じゃないですよね。

いざとなったらお母さんが覚悟を決めて行動し、娘さんを守る他に方法はないと思います。20代だったからとか主婦だったからとかは、娘さんを傷つけるに相当する理由になりますか?

普通の恋愛ならまだしも、義父と娘の関係で生理がこない・・・、などそんな心配は絶対したくないですし、そんな状況で一緒に暮らせません。。

すみません、ひつこく書いてしまいました。
旦那さんには、そんなことをしていると娘の身が心配でしょうがなくなるとioipさんの断固とした態度を見せて、どうぞ様子を見ていってください。
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。
洗濯物に手を出す、ですか。
そこは見落としていました。
さいわい娘の学校は水泳の授業がないため水着は洗濯しないのですが普段の下着は洗濯に出ますものね…

もちろん私もただ何もせずこのままの状況をやりすごすつもりはなく、法律系の資格取得に向けて勉強を続けています。
また夫の職業柄、近々単身赴任になる可能性も非常に高く、結婚した状態で別居できそうなのです。

アドバイスいただいた通りのセリフは既に夫に伝えております。
私のためを思って一生懸命にハートのあるご回答をくださって本当にありがとうございました。

性的欲求解消の意味で、収集癖が始まったのだと考えます。

つまり、手っ取り早く心のバランスを計るための一連の行動なので、確かにおかしな行動ではありますが、心配するほどのことではありません。人の心の内部では様々な格闘がありますが、心が乱れたり、人には言えない非常識な想像に悩んだりするものです。その欲求が日増しに高まり、押え切れなくなってきています。突然の性の衝動なので、妻に相談も出来ず一人悩んでいるようです。これらを解消するには実は趣味を持ち、熱中することなのですが、反対に性の衝動はおろか、欲求しなくなる傾向性もあります。ところで、このことで、妻が騒ぎ立て、大問題に挙げ、主人を追及したならば、却って逃げ場を失い、人格障害に陥る危険性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
集めることで発散している、と考えればよいということでしょうか。

いろいろな質問を何度か拝見していますが、

それでも夫婦を続けて行かなければならない理由があるのですか?
>ご自身のお子さんがその年齢であった場合、
って、連れ子さんなら、自身の子じゃないでしょう(汗)
    • 0
この回答へのお礼

連れ子に限定しなかったのは、広く回答を募りたかったのでそういう趣味の方で自分に娘がいる場合どうなのかという形で質問をあげました。

毎度ご回答くださりありがとうございます。
前回の回答は的確でありがたかったです。

それでも続ける理由は経済的な理由ですね。
100年に一度の不況下でこれまで専業主婦だった者がこれから教育費のかかる子供を連れて離婚したとして、たとえ慰謝料養育費を取ったところで生活レベルは知れていますから…

最近児童ポルノで逮捕者が増えていってますよね

中学生教論や義父とか今は20代30代男性多いですね。

友人で30半ばのオッサンがいますが
その人も携帯に中学生おぼしき裸体写真やブルマ
はたまたスクール水着を画像で保存していました。

家のPCの中身はもう予想ができました。

ロリコンが多いんですよね・・・
頭の中だけで妄想してくれるには別にいいんですが
わざわざ画像集めやなんで保存する必要があるのかも
意味不明ですし見てなにするの?って小一時間問い詰めたいぐらいw

興味がある男性に娘さんがいるとします。
でも娘さんは対象外の人が多いと思いますよ
連れ子さんの場合はどうでしょうか・・・
あくまでも血のつながりもなく、他人の子ですからね・・・
娘さんの運動会にいくもんならその旦那さんにとってはパラダイスなんじゃないでしょうか?w

あくまでも興味が少々あってと言い訳するでしょうw

ですがその趣味が限度を超え、いつしか自分で盗撮するように
なるパターンが多いですよね。
で、結果犯罪につながり・・逮捕と。

趣味はあくまでも趣味 興味はあくまでも興味

でも関心があるということ

対処法はすべて削除してもまた密かに集めるでしょう。
それかもう自分で盗撮してるんじゃないでしょうか?
と疑っちゃいますよね;;

私が旦那がマザコンでもありロリコンでもありまして
旦那の部屋のPCはそういうものがいっぱいありましたので
一応子供がいるのでなんか情けなくなっていつも見つけたら強制的に削除してます。
動画も削除で、一言いつもゆってあります
「妄想なら許す邪魔はしない、ただ度を越えたら・・・離婚する」

ので最近は画像も動画も保存はしてないようですが
携帯はみない主義なので携帯の中身はどうでしょうね・・w

まぁ度がすぎなかったら私はいいとは思いますが
同じぐらいの年齢のお子さんがいらっしゃる場合は
削除されて一言ゆっといたほうがいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

長文にてご回答ありがとうございます。
いまのところは自分自身で盗撮はしていないと思います。

私も男女小学生の二人の子どもを連れて再婚しております。

問いただして無料だからという答えでは納得しないですよね。
性的興味は人様々とは思いますが、自分の娘をそのような目で見られてると思ったらゾッとします。一緒に生活もできませんね。

自分の子ではありますが、旦那さんにとっては連れ子です。
世の中では心配されるようなことも現実としてあると思います。
信じて再婚したのに、うちに限って・・・、信じられない・・・と思いますよね。
でも父親・義父親から子どもへの性的虐待はあるということを母親として知っておいた方がよいと思いますし、対処を考えなければなりません。

率直に心配なさっていることを聞いたらどうですか?
向き合わずはぐらかすような人だったら、再婚も娘が目的だったのではと私だったら疑い子どもを連れてと家を出ます。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をありがとうございます。

率直に尋ねてみました。
もちろん返答は「そんな気は起こしたことはない」「ただ単に水着姿が好きなだけで思春期の子に興味があるわけではない。」の一点張り。
当然ですよね。そう答えるのが普通だと思います。
本心まではわかりません。

家を出たくてもこの不況では普通に働いていた人でも職にありつけずに失業保険でつないでいるという状況なのに手に職もない主婦がいきなり社会に出ようとしても出られるものではないと思いまして…

幼い娘を抱えて保育所に預けながら働いていた時期もあったのでその大変さはよく知っているつもりです…当時はまだ20代だったので職もそれなりにありましたが30すぎて経験年数が少ないと。
家を出るにはもう少し雇用情勢や景気が上向くまで時期をみたほうがいいと考えています。

未成年の間だけは娘さんを妊娠させることがないように注意しておきましょう

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
娘がこの何ヶ月も生理が止まったまま来ない…と案じていたので余計に心配になり質問をあげました。(まだ生理周期が安定していないだけなのだと思いますが)