質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

SoftBankのプリペイド携帯、730SCをオンラインショップで買いました。
充電器は別で買うようですが、ここで教えて欲しいことがあります。
私の家の近くにSoftBankのお店がありません。
充電器を売っているネットショップはたくさんありましたが、値段もバラバラでどれを買えばよいのかわかりません。
同じ機種を使っておられる方、オススメの充電器があったら教えてください。
ちなみにSoftBankのお店で売ってるのでしょうか?いくらぐらいですか?やっぱりSoftBankのお店で買った方がいいのでしょうか??

届いたのはいいけど、充電できないので困っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、訂正とお詫びです


730SCが、FOMAの充電器と互換があることは確認できませんでした。
サムソンだとミニUSB端子を使うことが多いので多分これでしょう。
ミニUSB端子のケーブルを持っていれば、パソコンと繋ぐことで
時間は掛かりますが充電できハズですよ。

オンラインでスペック・付属品の一覧を見たところ
充電器が含まれて居ますよ。
今一度確認してはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、失礼致しました!
他の機種は、充電器が別売りだったので、混乱していたようです。
早速の回答を本当にありがとうございました。
心から感謝致します。

お礼日時:2009/10/04 00:57

対応品ならどれでもOKのハズですよ


ちょっとした電気屋さんやコンビニでも売ってる場合があります。
最寄のそれらしいところで聞いてみるよ良いですよ。

また、すでにFOMAの充電器が手元にあるならそれを使っても充電できますよ
きっと、身近な知人に充電器を余らせている人が居ると思いますよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンクプリペイド携帯の充電器について

ソフトバンクオンラインショップでプリペイド携帯を購入予定なのですが、急速充電器別売と書かれていました。これは商品箱にまったく充電器が同梱されていないということですか?
現在サムスン製の携帯を使っているのですが、購入予定のパナソニック製のものにはサムスンの充電器は使えるのでしょうか?規格があっていれば幸いですが。

携帯に詳しい方、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

Softbank 002Pを購入予定でしょうか?
002Pであれば、標準キットには充電器は同梱されていません。別売となります。
参考 http://mb.softbank.jp/mb/product/3g/002p/spec.html
上記は販売用のweb掲載内容ですが、プリペイド販でも機種自体は同一なので、充電器は別売です。

充電器の型番としてはZTDAA1という型番になります。
お使いのサムスン製の携帯の型番が920SC、821SC、820SCである場合はこのZTDAA1という充電器に専用の変換アダプタ(SCDAJ2)を装着して充電しているはずですので、002P充電時にはこのアダプタを外す必要があります。
逆に言えば、外せば流用が可能です。
サムスンの携帯がスマートフォンの場合は充電口はMini USBになりますので、この場合はそのまま流用はできません。
別途ZTDAA1を購入する必要があります。

以上、ご参考まで。

Qソフトバンクプリモバイル740SCの充電器について

ソフトバンクのプリモバイル740SCの充電器についてお願いします。

当方在外者で、日本帰国時、プリペイド携帯電話を探していまして
今回、上記の機種をソフトバンクのオンラインショップから既に予約済みです。

どうやら、充電器が付属していないということ。
在外期間が長く、日本の携帯事情に疎いもので、

その機種に使える充電器を予算的に800円以内で量販店などで
購入できるのか、教えていただけると助かります。

そして、740SCに使用可能な充電器のモデル名など分かれば大変助かります。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>その機種に使える充電器を予算的に800円以内で量販店などで
購入できるのか、教えていただけると助かります。

僕も740SC持ってますが、1つはソフトバンクで正規品を買う。
ZTDAA1 という共通製品です。
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/support/taisyo.html
1,155円です。
これはAC電源につけて充電です。

もしドコモのFOMA用充電ケーブルがあるのならそれでも使えます。

僕は100円ショップで言っているFOMA/SoftBank3G充電ケーブルっていうのを使ってます。それをパソコンにつけて充電です。

量販店では売ってると思いますが、運が悪いと結構高い場合がありますね。
安いとすごい安いみたいな。
秋葉原とかドンキホーテとかも700円とかで売ってますが、確実を狙うならやはりソフトバンクの店頭ショップだと思いますよ。
100円ショップのものはこれで2代目です、壊れやすいですから。
ただ、僕の場合はたまにしか使わないのでいいんですけどね。

QPASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?

PASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?
東京近辺に住んでいます。今まで不便も感じなかったためどちらのカードも作っていませんでしたが、今回どちらか1つのカードを作ろうと考えています。
事前に申込書などで情報収集しましたが、今ひとつ2つのカードの違いが分からず・・(PASMOでJRだけの定期は作れない、SUICAでメトロだけの定期は作れないようですが、どちらもどちらの路線にキャッシュレスで乗れるようなので、その他の違い(メリットやデメリットなど)があまりよく分かりません。
年会費がかかることとあまりカードは増やしたくないので、この2つのカードの特徴や使い勝手など、またどこかお勧めのカードなどがあれば、どなたか、何かアドバイスがいただけると嬉しいです!!

Aベストアンサー

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があります。カード内部に所有者情報があるかどうかの違いです。定期券として購入したものは、当然の事ながら記名式になります。単なる乗車券変わりのカードとしてカッタ場合には、無記名式も選べるようです。ただし紛失した時の扱いが違うでしょう。

費用はどちらも購入時に500円かかります。この費用は、カードが不要になって駅に返却する場合には、返金してくれます。要するにカードの借用料のようなもので、それ以外に年会費などは一切かかりません。

利用の上で言えば、かつてはSUICAではバスに乗れませんでした。現在のSUICAは乗れますから、全く差はありません。古いSUICAは無料で取り替えてくれます。そしてJRのSUICAで私鉄線だけを乗車券として利用することも、逆にPASMOでJR線のみを利用することもできます。
JRには電子グリーン券の機能があります。主にJR管内なので普通列車の指定席ですが、駅の乗車券の自販機でグリーン券を購入すると、その情報がSUICAに書き込まれます。グリーン券は出ませんが、車掌にSUICAを見せれば、読み取り機に通してそれでOKです。

コンビニなどでの買い物に関しても、SUICAとPASMOは同一扱いです。JR系の売店にはSUICA、私鉄系の売店にはPASMOと表示されていますが、他方でも全く同じ扱いです。
チャージも全く同じで、JRの駅でMASMOにチャージ、その反対も全く同じにできます。コンビニでも同じです。
最近の話ですが、JR東海管内の駅でもJR東日本のSUICAで買い物ができる様になりました。

ですから、現在は利用者にとっては、どれを持っていても実質的な差が全くないと言えるでしょう。逆に言えば、定期を買うのでなければ、録れか1枚だけを買えば良いということになります。

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があり...続きを読む


人気Q&Aランキング