アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は37歳妻は36歳で中学1年生の娘と小学5年生の息子との4人家族です
半年ほど前に私も一緒の時にに出会った一つの家族がありました
相手の家族のご主人は妻よりも4歳年下です
最初からお互いに気が合ったらしく趣味も共通したものがあり
すぐに妻と相手の男はメル友になりました もちろんそのこと自体は
私も知っていました
それがここ2ヶ月くらいで男と女の関係にまで発展してしまって
薄々とは私も感じていましたが、最近確信的にそう思いました
悪いとは分かっていながら妻の携帯電話を確認せずにはいられませんでした そして結果は思っていた通りでした
妻に携帯を見たことも含め現状を伝えました
相手の男にも会って思いを聞きました
妻は本気で相手のことが好きだったと言います
男も本気だったと言います
じゃあ男の方に責任を取って妻と一緒になる覚悟を問うと
泣くばかりで要領を得ません
妻に聞くと相手の家庭を壊したくないので彼の家庭をそっとしておいて
ほしいと言います
私は今でも妻のことが好きです
しかし他の男に未練を残した妻との結婚生活は耐えられません
もちろん子供のこともあり離婚を避けられればいいと考えています
どうすればいいのか悩んでいます
どなたかアドバイスを頂ければありがたいです。

A 回答 (17件中1~10件)

不倫に関して結論は、


 1 この先相手を許してパートナーとして生活を継続できるか。
 2 経済損失
 3 現状の家族の生活状態維持
 4 離婚後の生活の維持
を考えて対応を考えた方がよいと思います。
 あなた一人で生活するのであれば、新しい生活を送ることの絵図面は描くことが可能であると思います。
 今が必要な子供が居るのであれば、数年我慢して子供達の学校生活のめどが立ったときに離婚を切り出した方がよいと思います。
 奥さんに離婚を前提とした話を必ず切り出したほうが良いと思います。
 自分の心の中でもやもやしてい状況は、非常に不健康で、自分を壊します。
 相手は、十分肉体的にも精神的にも十分満足しているはずです。所詮日常外の生活と、セックスに溺れた馬鹿なやつと思い、離婚を進める時の法的知識及び証拠固めの期間として今を充電してください。
 自分のセックスよりほかの男とセックスの方がよく、どこの男とわからない人に抱かれる妻の姿を想像してみてください。
 本当にこんな女と一生添い遂げてゆけると思いますか?
 よく検討してみてください。

 
 
    • good
    • 0

《妻に聞くと相手の家庭を壊したくないので彼の家庭をそっとしておいて》



これが一番ふざけたセリフです。
自分の夫(あなた)との家庭はどうなんだ?あなただけが我慢したらいいって事にもとれますよね?

この際、直ぐにどうのじゃなくて、もう不倫わかってしまったんだから
妻には言い分ないと思う。

あなたが主導権とって、妻と男に宣言してください。
「今後、一切、連絡とるな!あっちの家族とはこっちも絶縁。
もしも妻から、または君からお互い連絡とったら、凄い修羅場になるだろう。その時は離婚する。子供は渡さない。一人で生きていけ」

これしかないでしょ?
じゃないと、あなたが妻の言いなりになり、今後も彼らは
あなたが甘い処置をとると会い続けるでしょ。

それともあっちの妻も入れ、4人で話し合う?
そのほうがフェアですよ。

たった2カ月位の関係で、好きだどうのって騒いだって
それで子供を捨てますか?

結婚は法的な契約なんだから、あっちの奥さんが莫大な慰謝料
請求する権利あるし、あなたにもある。

なら大人4人、そういう金銭的打算を考え、賢い方法を4人で
話し合った方が利巧と思います。

あなたがしきったらいいと思う。
妻には任せないほうがいいです。

相手の男が泣くんですか?
バカじゃないの!ですよね~
    • good
    • 0

質問者さんはえらいなぁ。


私だったら耐えられないし、裁判起こしているよ。

今後の事態も考えて、市区町村役場で行われる法律相談に行かれると良いでしょう。
冷たい言い方かもしれませんが、離婚も避けられない事態が起こることを想定しています。
質問の内容から、質問者さんの奥さんも相手も全く反省していないし、今後も同じことが続く可能性も考えられます。
そうなった場合、法的手段に出なければならないからです。

今から準備しておいても遅くはないでしょう。

後は質問者さんのポッキリ折れてしまった心を立て直すために、ゆっくり休んでください。
    • good
    • 0

やったことは悪いことです。

許すべきではありません。
ここで何もお咎めなしにしてしまえば、またやるのは目に見えています。母親としてこどもにとって一番大事な時期にそういうことをやらかしたのです。母親という資格はありません。やり直しは不可能です。信頼を失ったのです。

彼の家庭をそっとしといて・・・
この発言そのものが、貴方様に対して、不倫相手を庇いたてている最大の侮辱の言葉です。
いかに表面上で謝罪したとしても、悪いのは自分だからと相手を庇おうとすることは全く反省していないということです。よくある不倫女の常套句ですね。聞く必要は全くありません。

ここまで庇われても、まだ離婚しないで許すと考えるのでしょうか?
浮気公認するつもりなら別ですけど、そのつもりはないのでしょう?

子どもが大変な時期にこのようにしたのは貴方様ではありません。
すべての原因は奥様にあります。その責任は負わせなければならない。
結婚している以上、当然の義務ですね。
離婚する原因は妻の不貞行為であり、有責です。

慰謝料を請求すべきです。当然相手にもです。当然相手のご家庭にも知るところとなりますが、一度信用を失った者に情けをかける必要はないものと考えます。裏切られた気持ちを怒りに変えてください。
悪いことをされたのなら、ケジメはつけなければならないんです。
なし崩しは同じことを繰り返します。二度目に同じことをされたら、貴方様よりも子どものほうに大きなダメージが及びます。

それに起因して相手の家庭が壊れようが、貴方様には関係のないことです。
    • good
    • 1

素朴な疑問ですが・・・・・相手の妻は??



相手妻が怒り狂って即日離婚っ!!ってなって
とたんに、
「やっぱり奥さんが好きです(涙)」
ってな四コマ漫画には成らない様に気を付けてください

経験者です(どの立場かは控えます)
これはもうどっちの家庭も一度ぶっ壊すしか道は有りません

貴方は相手に慰謝料を請求し奥さんには離婚を突き付け
相手妻も奥さんに慰謝料を請求し離婚を突き付ける

その時点でどいつが本気で考えていてどいつがテキトーこいてるか
大体分かるハズだから

今、貴方がやっぱり妻が好きですって簡単に許しちゃったらこの二人
ズルズルズルズルズルズル・・・・・

ここは一回完全リセット!!!
それともそうなっちゃったら次への自信が無いのかい??

厳しいようだけど三人が三人み~んな「子供」「家庭」「愛」
って盾で自分の保身に躍起になってる気がします
冷たい言い方でゴメンけど
    • good
    • 0

双方の家族を巻き添えにするしか解決の道はありません。



浮気をして置いて、相手の家族を壊したくないと想うのは自分勝手なのです。責任逃れの心があるから、浮気をしてしまうのです。浮気をするのは心がいいかげんなのです。その場しのぎのご都合主義で、嘘つきで、麻薬中毒に等しい快楽主義者なのです。救いようがありません。

当然の結果として、互いの家族から多大な慰謝料が請求されることが本人たちにとって一番の苦い薬となるでしょう。
    • good
    • 0

 家族ぐるみで付き合う家族は多いですけど、何故不倫関係まで進展するかです、きつい言い方ですけど幼稚過ぎる位の親です、子どもと夫も垣間見ること無く暴走しますか?


 大人です、何もしないで奥さんの好き放題では困るんですよ、当然叱る事子どもも居るんです、それなりの制裁も問う時期とも思います。
 他人の男に未練を残す女がどうこう言える時期ですか、子育てもする時期です、辛い思いは誰でも抱える時期なんですよ。
 おいそれと離婚などしないで欲しいです、浮気した妻も悪いけど、される男も何処か、物たりな所が有ったんでは無いでしょうか。
 離婚を避ける以前に離婚などすれば子どもの将来が確約出来ない時期なんですけど・・・
 譫言言わずに、親です覚悟して子どもを成人迄育て上げる事、妻のその覚悟無しに浮気で独身気分で居る事も如何な物かですよ。
 先方さんも子ども居るならお互いの子どもは傷付き合う関係なんです、余所の男へ気が行こう知らぬ尊前で突っぱねる覚悟は必要です、離婚すれば良いとは言い切れない所とは、子どもに将来が有るからです。
 無責任は離婚は成人段階迄待てです。
 質問者さんも悪いけど、奥さんの甘すぎる事、男でしょ浮気くらいでびびるではないですよ。
 子どもの母親で有る立場を蔑ろにするかです。
    • good
    • 0

No.1です、お返事ありがとうございました。



読ませていただいて、少し時間をかけた方がいいのかな、と思いました。
今すぐに「許す」「やりなおそう」と質問者様が即決してしまうのは危険かと。
質問者様が今、抱かれている不安は、奥様の誠意がイマひとつ伝わってこないからなのでは?
>妻は「子供のことを一番に考えて」離婚を避けたい
>相手の家庭を壊したくないので彼の家庭をそっとしておいて
これを口にされたら誰だって不愉快だし、不安ですよね、
↑は不貞行為をした張本人が言ってはいけない言葉だと思います。
それをはっきり口に出すということは、本当の意味で反省には至っていないんですね。
反省できない理由は、質問者様が本当にろくでもない夫で、今まで苦しめられたことを
よほど根にもっていて、自分の不貞を自分の中では正当化できるほどだと思っているか、
質問者様の大切さがわかっていないか……だと思いますね。
こういう時って、奥様の中で
「本当に家庭が大切、夫がいなければ私は生きていけない」
と一度は実感しなければ、本当の意味で夫婦のやり直しにはならないと思います。

奥様、今回のことで、質問者様に対して心から悪かったと謝りましたか?
質問者様はこれまでの自分を本当に悪かったと、その部分では謝ることができましたか?
口に出して謝るって、形式的なことのように思えることもありますが、
お二人の間ではとっても大切なことだと思います。

でも……私の個人的な感想は、
夫と離婚の覚悟もないのに「浮気」をする子もちの妻はどうかと思います。
相手の男性と一緒になれるとかなれないとか、そういうこと以前に
夫とは別れたいと思っているなら「本気」と口に出すのもわかるけど、
そうじゃないのにそんなことを言って、
>「子供のことを一番に考えて」離婚を避けたい
なんて、反省心ゼロではないでしょうかね。。。すみません。
    • good
    • 0

男性です。


女性の浮気は旦那さんに原因がある。女性は家事 子育てと大変な仕事をしています。旦那さんが奥様を大切にしないから 不満が出る。その解消に浮気をすると私は思います。私は妻に 私に不満があるのなら それを補う為の浮気はしていいと言ってます。自分が満足させられないなら仕方ないと思ってるからです。こそこそされるより 公認の方がスッキリしますから。
不満はあっても 浮気する程じゃないのでしょう?
浮気してないから。

男性の不倫は許せません。男は妻子を経済的、精神的に守る事が大きな役目だと思っています。
それなのに 浮気をして 家族崩壊の危機にあわすのは許せません。
奥様の浮気相手も最後には逃げてますよね。
自分の妻にはバレてないから 泣きながら 逃げてる。それなら 初めから浮気などしなければいい。
たぶん 泣いてごまかせたと思ってるのでしょう。

今回 W不倫ですよね。
バレたら お互いの家庭が崩壊の危機になる事は解っているのに 浮気をした。女性の浮気容認主義の私でも既婚者との浮気は許せません。

子供の為に離婚しないのなら 相手の奥様もまじえて4人で話し合いをした方がいいと思います。
奥様がそっとしておいてと言っても やはり 話し合いは必要だと思います。奥様の行動が相手の家庭に与えるダメージを知らなかったら また 浮気しますよ。自分の行動は人として 最低な事だと 認識してもらう必要があります。それでも 奥様が拒むのであれば 子供より不倫相手を優先にした事になります。
子供の為に離婚はしたくないと言うのは嘘になります。自分の為に離婚したくないだけでしょう。

子供の為に離婚する選択もありますよ。
きれい事に惑わされないようにして下さい。
    • good
    • 0

本気で好きか?と聞いた順番はまずは奥さん、次が不倫相手の男でいいんですね?



その男の涙は相当の狡猾さを感じますね。

泣くことであなたの同情よりむしろ年上である奥さんの同情を狙った気がします。
つまり、奥さんが本気って言ったもんだから、自分も本気だったと言って、一応あなたの奥さんを満足させる。

そして涙を見せて奥さんの同情を買えば、後は向こうでなんとか旦那を手なずけてくれるだろうという、そんな効果を狙ったんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!