アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードディスク容量が少な過ぎるので
(容量が小さいの2つと、外付け1つを使っていました。)
交換しようとしたのですが、
クローンを作ってデータを移し変えたのですが
OSが立ち上がりません。

自作パソコン
OS; Windows XP Home edition ver. 2002 servicepack3
マザーボード; GA-8IPE 1000 Pro2(Gygabyte)
CPU; celeron(D) 2.53GHz
メモリー; 1GB RAM
現在OSが載っているHDD…ST3320418AS(IDE);30GB(Seagate)
新しくOSを乗せたいHDD…ST330630A(SATA);320GB(Seagate)

●『EASEUS Todo Backup』でクローンを作り乗せ替え。
(上手くいかなかったのでBack up使ってから取り込み。)
●古いHDD(IDE)をBIOSで認識させないようにして、
新しいHDD(SATA)のみを認識させるようにして立ち上げると、
立ち上がり画面で
『verfying DMI Pool Data』と出たので、
Windows XPを入れて修復しましたが、
msnike.inf、msnetmtg.inf、msnetob.dllが
取り込めませんでした。
●新しいHDDは、古いHDDからOSを立ち上げた時には認識します。
●SATAのドライバーは、付属のドライバーインストールCDを使うと
今は選択出来ないので組み立てた時にインストールしたのかも知れません。

何が足りないか教えて下さい。
お願い致します。

A 回答 (1件)

古いHDDが認識するのであれば、新しいHDDにOSを新規インストールした方が

健全ですね。その上で旧HDDを接続すれば何の問題もない。

この回答への補足

sotomさん、こんばんは。
新しいHDDには、OSは
msnike.inf、msnetmtg.inf、msnetob.dllが
取り込めないでインストールが完全に出来ないんですよ。

• 0