電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、ベンツかBMWの購入で迷って迷って、結局、ベンツC200にしました。(現行)しかし、ベンツ乗っている友人より、(現行型クラス)とにかく年間20~30万の修理がかかり、故障が多くおすすめしないよ・・・、ベンツを買うなら、レクサスの方が良いと思う。と言われました。その様に言われ、とても不安になり、ベンツ購入に踏み切れなくなりました。そして、すぐにレクサス販売店に行き、ISを試乗。
とても乗りやすく、良い車と言う感想でした・・
しかし、ベンツへの未練も捨てがたく・・
そこで、もし、車関係に詳しい方がいましたら、お教えいただきたいのですが、C200(現行)はまだ販売して間もないので、当然まだ故障も少ないとは思うのですが、4年目以降位を考えると、やはり、故障が多くなってくる可能性があるのでしょうか?C200はまだフルモデルチェンジしたばかりですので、以前のものより、メカ的な性能が上がっていて、故障の少ない国産並みという事は無いのでしょうか・・・
また、レクサスISとベンツC200エレガンス、どちらが総合的にオススメでしょうか・・
どうぞ宜しくお願いします!!

A 回答 (22件中21~22件)

4年目以降に・・・ということに限定して話をしますと、やはりベンツの方は、「もし不具合が生じたときに」必要となる部品の入手のために多めに費用がかかるのは仕方がないことです。

国産車の場合、近所の修理工場とかでも格安で修理ができますし、ディーラーに行っても、そんなにバカみたいに費用がかかると言うことはありませんが、外車の場合はそうはいきません。

しかし、ベンツを保有していることの満足感には、また格別のものがあるでしょう。こればかりはどうしようもありません。
 維持費に費用がかかってもよいから満足感を優先させたいなら、妥協はすべきではないように思います。

この回答への補足

ご回答有難うございます・・♪
 (維持費に費用がかかってもよいから満足感を優先させたいなら、妥協はすべきではないように思います。)
ベンツは確かに満足感ですよね!
でも・・・・レクサスは妥協の車になるのでしょうか。。。。。
私の中では、同格かな?と思ったのですが、やはり、レクサスはベンツとの比較では下になるのでしょうか。。(すみません、世間一般の評価が分からぬ私です。。(汗)

• 0

新車ならBENZは3年間の無料保証が付くので金はかかりません。

またリコール以外に故障は経験したことがないのでメンテナンス費用に関しては実感として良く分かりません。
車検を取って乗り続けた車もありましたが、修理に金がかかった経験はありません。
ただ中古などですと走行距離に応じたメンテなども必要になり、国産車にはないコンパニオンプレートなどの交換も必要になります。
またハイドロ系のサス装着者では定期交換部品が増えます。
パーツ代は、消耗品なら国産車と変わりませんが非消耗品は高額です。

トヨタ車は距離を乗らないのなら良いと思います。
10万キロを超えるようだと、あちらを直すとこちらが壊れるみたいになるのと、全体的にクオリティは低いですね。
特に剛性とブレーキのレベルの低さは国産一ではないでしょうか。
ただし高額なLSなどは比較的良いブレーキが付いています。

また皮革のクオリティの低さもトヨタの特長でしょうか。
新車のうちは良いんですけどね、耐久性に劣ります。
雑な扱いをするとひび割れやささくれが出来ます。
本来の皮革とは雑に扱っても丈夫で長持ちな筈ですけどね。

どちらが良いかは乗り方や好みでしょう。
どちらのモデルもたいして高額なものではなく、実用車ですね。
低速で安楽、ふわふわした乗り心地や軽い操作系ならトヨタ製を、質実剛健でゴテゴテアクセサリが嫌いならBENZじゃないでしょうか。

剛性感やブレーキの違いは乗ればすぐに分かりますので試乗をお勧めします。

この回答への補足

ご回答有難うございます。。。
ん~~~、皆様のご回答より、やはり、ベンツの方が良いのでしょうか。。レクサス、評価がいまひとつ・・・と言う感じですかね・・・。

• 0