公式アカウントからの投稿が始まります

最近、テニスを始めオールコート用のシューズを購入しました。
屋内でも屋外でも、その1足のシューズでできれば併用したいのですが、屋内でも屋外で使用しているシューズをはいてもよいでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

質問の趣旨としては、屋外ではいた(つまり汚れている)シューズを屋内で使用してもよいか、と解釈しましたが如何でしょうか。

そうであればやはり別にすべきでしょう。
理由は2点あり、まずやはりマナーの問題として屋内用、屋外用は分けるべきでしょう。次に、オールコート用でもカーペットコートだと足が引っ掛かる可能性がありますので、できればカーペット用を使用した方が安心かと思います。
他の方も指摘していますが、オムニ・クレーコートに関しては専用のシューズにするべきでしょう。
結局オールコート用=ハードコート用として私は使用しています。
    • 0

毎回綺麗に洗うなら大丈夫でしょうが。

普通は別でないと面倒です。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、有難うございます。

汚れたシューズを屋内履きにしてもよいのか気になり、テニスをしている友人からは、よいと言われたけれど皆さんはどうされてるのかお聞きしたくて、質問させていただきました。
スクールでは、貸していただけるようなので週に1回ですしまだ、長期で続けるかも不明なので当分はスクールに借りようと思います。
ありがとうございました。

屋内がカーペットコートの場合も、オールコート用のシューズでは、

カーペット自体を傷めてしまうので、カーペット用のシューズを
履いた方がいいですね。 (カーペットコートなら、シューズは
借りれるんじゃないかと思います。)
    • 0

テニスシューズはプレーするコートによって 種類が分かれています。

大まかには
 オールコート用
 ハードコート用
 オムニ・クレーコート用
 カーペットコート用
に分かれています。
屋内コートと屋外コートということですが オールコート用を選べば
屋外屋内に関らずどのような種類のコートにも対応できるので 問題ないのではないでしょうか。
できれば 砂入り人工芝のオムニコートでプレーするときは 滑りやすいので オムニ用シューズをお勧めします。
    • 0