プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活でビデオカメラで撮った試合をVHSにダビングしたいのですができません。赤・白・黄色のコードを入力端子につなぎビデオを再生に、デッキを録画にしましたが、真っ黒な画面が映り続け、音声も入ってませんでした。
デッキはSHARPのDV-ACV52(アクオス)テレビも同じくアクオスです。入力1~入力7まであってそのあたりもよく分かりません。
できれば、明日までにダビングしたいので、至急回答をお願いします。

A 回答 (3件)

今晩は。

その1
ビデオカメラの出力とビデオデッキの入力の端子の確認
(デッキの出力側端子に接続していないか)
その2
ビデオデッキを入力切り替えで外部入力(L1)に切り換えましたか?

デッキの録画ボタンを押さなくても、TVにビデオカメラの映像が映ら
なければ上記の内容を確認して下さい。(映れば録画できます)
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答と合わせて、解決しました。
ありがとうございました。

肝心のビデオカメラの型名がありませんが・・・

>赤・白・黄色のコードを入力端子につなぎ
そのケーブルは、ビデオカメラのどこに挿さっていますか?
私が持っているビデオカメラはヘッドホンと兼用になっていて
メニューでヘッドホンを使うのか、AVの出力に使うのか設定します。
このあたり大丈夫ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ビデオは部活のもので、VICTORということしかわからなかったので^^;
無事解決しました。ありがとうございました。

カメラの出力端子からビデオの入力端子に同じ色のコードを接続。

ビデオの出力端子からテレビの入力端子(何処の番号でも可)に同じ色のコードを接続。
テレビの電源を入れて、先ほどコードを接続した入力に切り替える。
ビデオの電源を入れて、ビデオチャンネルを入力端子の番号に合わせる。
カメラの電源を入れて、ビデオを再生してその画像が写る事を確認してから、ダビングを開始する。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた通りにつないだら、できました!
ありがとうございました。