都道府県穴埋めゲーム

現在8年前のワゴンR、RRリミテッド(MT車)を乗っていますが、パレットSWのTSとスティングレーのTSを検討しています。
この間パレットSWのGSを試乗したのですが(GSしかなかった)加速が悪すぎでした。やはりターボが欲しいところですが、パレットSWのターボ車はどーでしょうか?ターボ有りと無しでは全然違うのでしょうか?試乗、TSを購入された方ご感想をお願いします。

A 回答 (1件)

私は、ラパンターボ4WDにしか試乗したことないのですが、パレットに比較してかなり軽量なボディーかと思います。

事の外、加速は良かったです。おそらくフィットクラスの低速加速だったと思います。上の方は試していません。恐らく140kmのリミッターでおしまいになると思います。そこまでの加速は大したこと無いかもしれないと思います。
問題のパレットは、NAでの加速が鈍いとすると、ターボにしてもあまり期待はできないのではないでしょうか?
1トン越えのバモスターボ所有していました。ターボが無ければ恐ろしく遅い車です。あっても大したことありませんでした。燃費だけはリッター10kmで大して悪かったです。
同じタイプではないのですが、ああいう空気を運ぶタイプの軽自動車のターボはかなり無理があるように思います。
いかがなものでしょうか?
パレットのターボは価格を存じませんが、バモは4WDターボで195万円もしました。あれなら、コンパクトカーにすれば良かった。でも駐車場に二台入らず、仕方なく軽自動車を買ったので・・・もう同じ間違いはしたくないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ターボでもあまり期待はできないのですかね?
それでもやはりある程度の加速はほしいです^^;
ターボ車の試乗ができるところを探してみます。