プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨今、巨人戦のテレビ中継に関してはいろいろ物議をかましています。
今となっては地上波だけではほとんど見れない状態となりました。

そこで、CS放送を考慮しないで、地上波+BS全チャンネルで今年の全巨人戦をどのくらいカバーできているのでしょうか?
主催試合はおそらく、NHK、日テレ、NHK-BS(1&2&Hi)、BS日テレでほとんどカバーできていると思うのですが、ビジターゲームではどのくらいなのでしょうか?

ご存知の方、もしくはご記憶のある方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

場所によるのでしょうけど

(当方、北海道ですけど地上波は巨人戦の6割ぐらいは日本ハム戦に変わっています)

今年一年間を見ていた印象では
横浜戦(BS-TBS)、ヤクルト戦(BSフジ)は結構中継があります
広島戦、阪神戦はNHKぐらいしか中継をしていない印象を持っています
そのうち、阪神戦は人気カードだからNHKでも中継が多いかなと思っています

中日戦は結構いろんなところでやっている印象を持っています

交流戦パ主催ゲームは、ヤフー動画で見れるからいいですよね
    • 0
この回答へのお礼

6割は結構でかいですね。
パはPCさえあれば見ることができるのはなかなか有難いですね。
セは放映権でうるさいから無理ですね。

私の知っている範囲で各球団毎に回答します。

記憶違い・思い違いがあるかもしれません。

中日…従来の地上波が放映権を持っている局のBSデジタル局で放映、但し全試合ではない
阪神…NHKBS1、地上波、BSデジタル等で殆どの試合を放映
ヤクルト…BSフジで短時間で数試合
広島…中日に同じ
横浜…BS-TSBで全試合、地上波で短時間で数試合

といった感じです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
結局、鬼門はヤクルト主催の12試合ですね。
巨人戦くらいはBSフジでやってくれもいいのになって感じです。