アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は31歳の独身です。私には今、気になっている人がいます。学生時代から知っている、同じサークルだった人です。学生時代に私が彼を好きになり振られたことも・・・。微妙な関係になって、周囲の人からは「絶対にあの二人は付き合う」と思われていた時期もありました。しかし、そういうこともなく、お互い社会人になり同じ職場で働いたり、違う職場になったりしていました。社会人になってからも、誰かの勘違いで噂になったこともありました。でも、恋愛関係に至ることはなく、彼は2年前に結婚。私も、彼のことなど忘れて「婚活しなきゃ~」って思っていました。ところが、最近になってこの6月に彼が離婚したことを聞き、今は違う職場の彼とメールで連絡を取り始めました。中身はたわいのないことです。でも、私は、自分がこの歳まで独身で彼がまた独りになったことに何か運命のようなものを感じました。私は、彼の支えになりたいというかすごく母性を感じてしまいます。でも、長年何もなかった間柄。今更どうにかなれるのかな~と思ってしまいます。何かよいアドバイスがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

自分の気持ちを素直に伝えるべきでしょう。


長年何もない間柄なのですから、冗談と思われるかもしれません。
でも、動かなければ何も始まらないんです。!!
自分の想いに正直になれば答えは見えてくるんではないでしょうか。
    • good
    • 0

あんまり母性とかはきもがられるのでほどほどに、表に出さないようにしましょう。


重い女にならないように注意しておけば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
よく考えてみれば、いきなり母性とか出されても相手はひきますよね。彼が、私のことを男友達のような感覚でみてくれるようまずは気軽に接してみたいと思います。

お礼日時:2009/10/08 11:34

離婚は、相当パワーのいることなので精神的にはだいぶ


疲れているでしょう。そこでグイグイ行っても煙たがれ
るだけでしょう。

グイグイ行くのではなく「あれ?彼女といると楽しい
な~」と思わせることですな。

とりあえず「久々にメシでもどうすか?」と誘ってみては?
・・・で、彼は今考えるのが面倒な状態だと思うので、店を決
めといいた方がいいですね。
色気のないB級グルメ的なところがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
あまり気負わず、気軽にいきたいと思います。

お礼日時:2009/10/08 11:31

とりあえず食事でもされてみては?


頑張って^^
    • good
    • 1

私、バツイチ32歳女性です。



私にも長年友達だった異性が居るのですが、
離婚をして久々に再会をした時に相手は私に対して「運命かも」と思ったそうです。

しかし、そう言った「運命かも」って勝手に相手が思っている様ですが、
離婚した側としては、離婚して早々に運命など感じませんし、
何とも思っていない相手(友達)から「運命かも」と言われるととても重かったのを覚えています。

私の場合と同じとは全く思いませんが、焦らずにしばらく友達関係を続けて
食事に行くなど様子を見られる方が賢明かと思います。

ちなみに、運命かもって思ってくれた男友達は2人居ましたが、
私は全く運命を感じませんでした…。
きっと、好きだった人がフリーになるとそう錯覚するのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。彼のことはずっと好きだったわけではないのですが、今私自身がフリーということもあって舞い上がってしまっているのかもしれませんね。

お礼日時:2009/10/08 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!