最速怪談選手権

『IS THAT OK?』
『HOPE YOU ARE OK』 の意味が分かる方教えて下さい!

A 回答 (2件)

Is that OK? は、


「それでいいかな」(今風に言えば)「それで良かったかな?」、
あるいは単純に「それでOK?」、という意味で、
いろんな場面で気軽に使えるフレーズです。

Hope you are OK では、
I を省略していて、I hope you are OK ということだと思います。
よく気軽なemailの中で使ったりします。
意味は簡単で、「(あなたが)元気だといいけど」、「元気だよね」
という感じです。

ほかの方の回答も参考にして、ニュアンスをつかんで下さいね。
    • good
    • 7

Is that ok? は「それでいい?」という意味です。



Hope you are ok. は「君が大丈夫(元気)だといいんだけど」という意味です。

しかし Is that ok? と Hope you are ok. が並んで書いてあったなら、

「それでいい?」「(君が)それでいいこと願ってるよ」というふうになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!